こちらは昨年ホーチミン旅行の際に購入したMAROUのチョコレート。

日本でも通販や店舗で購入可能です。日本で購入するとややお高めですアセアセ

私のHNはチョコが好きだからに由来していますニコ

 

 

 

 

 

 

こちらもベトナムのチョコ、ALLUVIA

MAROUで購入したのものは全部DARKチョコですが、

ALLUVIAのものは緑のものがMILK味。オレンジのものがDARK味。

MAROUもALLUVIAもDARK味ものもは70%カカオのもの。

やっぱりチョコはダークが好きラブラブ

我が家は夫はMILK派なので、好みがかぶらないのが良いですOK

 

昨年旅行の際にお土産用の他に自宅用いもいくつも購入していて、

大切にラップで包んでパーシャル室で保管しておりました。

1枚ずつ位残しておいたものを丁度1年になるので、食べ進めております。

チョコってボンボン系はNGだと思いますが、

こういった板チョコ(特にダークなどミルク量が少ない物)は

1年位(もしくはもっと)冷蔵庫等で保存していれば食する事可能だと思いますよ🍫。

調べても1年位は賞味期限内と出てきますし。

気になる方はやめた方がいいですけどね。ここは自己責任でお願いします。

 

ようやくTGIFキラキラ

2月は2回祝日があってHappyでした。

しかも両方とも飛び石連休でしたしねニコニコ

 

皆様良い週末をお迎えください~ルンルン