先日の敬老の日に実家で食べたケーキ。

こちらは甥っ子(8歳)が自分がモンブランとクマのチョコムース?だったかしら?

両方食べたさに、1つはジイジにと強制的に割り当てたもの。

孫とジイジが2人で仲良く隣同士に座って食べている姿は一瞬微笑ましかったけど

甥っ子の欲張りな様子に、面白味の方が勝りましたゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は季節のシャインマスカットが乗ったケーキをいただきましたラブラブ

近所のケーキ屋さんで、凄く美味しいとかではないですが

お店には糖分50%カット等のシュークリームやエクレア、ケーキまであったり

それが冷凍物なので日持ちもして、最近の健康志向で大人気なんだそうです。

23区内によくある、、1個700~800円するような美味しくて見目麗しいケーキがあるパティスリーなどとは全く違う方向性ですが、こうやって大人数でわいわい楽しめるカジュアルなケーキも良いな~。(子供にはそんな高いケーキは必要ないですしねウインク

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

竹内結子さんの悲しいお知らせ、好きな女優さんだったから凄く残念です。

昔はそんなに好きでもなかったのですが、ストロベリーナイトから一気にファンに。

真田丸の時の茶々も品があって可愛くて素敵だったな~。

最近ではミスシャーロックという作品が、彼女にピッタリで今後も続編ありそうで楽しみにしていただけに悲しいぐすん

あの世代で、美しくて華がある女優さんて、そうそういないですよね~。

彼女は女性から凄く人気がある女優さんだったそうです。

わかる。だって好きだもんラブラブ

2人が揃って出演されているコンフィデンスマン見たいなー。