松江南京の四平街市場。

この景色を見ると台北に来た~って思います。私の場合。

美味しい愛文芒果冰を食べた後はいざお買い物へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松江南京から東門へ向かいます。

今回の旅では初めてUbike(レンタサイクルです)を利用しました。

丁度この日は曇っていたので、絶好のサイクリング日和。

今の時期、真夏の太陽ギラギラの下だと帽子&サングラスは必須ですね。

Ubikeって初めて利用したけど便利~自転車

もうどこに行くのもバスとUbikeさえあればOK。MRTより俄然使い勝手良いです。

あちらこちらに、レンタルステーションがありますし、お勧めですよ~ニコニコ

 

 

 

 

東門のSUNMERRYで頼まれていたパイナップルケーキやクッキーヌガーを

COSMEDでフェイスパック(お土産用&自分用)を大量買いしました。

こういったお買い物は楽しい音譜

 

 

 

 

 

小茶栽堂は以前来た時とは場所が変わってました。
 
 
 
 
 
 
こちらがすぐ近くにあった以前の店舗の陳列。
4年位前のもの。昔の写真から引っ張り出しました。
 
 
 
 
 
 
 
圧巻ウインク
陳列は前の方が好きだったな~ラブラブ
 
 
 
 
 
 

大好きな阿原では石鹸やシャンプー&トリートメント、

パックやリフティングクリームを大人買いニコ

以前夫がお土産に買ってきてくれたLiftingMask、
こちらのMask、4枚入りで3000円位と、なかなか良いお値段ですが、付属でアフタークリームがついてきます。
 
 
 
 
 
 
マスクはこんな風なパッケージが4枚個包装で入ってます。左下がアフタークリーム。
マスクは勿論、このクリームがとても気に入ったのと、最近たるみも気になるので今回はLiftingcreamも単体で購入しました。
こういったメンテンスが必要なお年頃ですあせる

 

一通り買いたいものを購入したので、再びUbikeで、少し早目の夜ご飯に向かいます自転車

 

 

 

 

 

 

 

プリンプリンプリンプリンプリンプリンプリン

 

今日はゼリーの日なんだそうですよ。

昔、よく母が作ってくれたのはプリンでした。

そういえばゼリーって作ってもらったことないかも!?

ゼリーは私の体調が悪い時に食べたくなるもの。

すぐ熱が出やすいので、熱が出ると喉越しの良いゼリーが食べたくなります。

そういえば、このコロナで在宅になってから、熱だけでなく体調が悪くなった事がないです。

菌をもらったりする事もないし、ストレスがかからないからはてなマーク

やはり通勤やオフィスにいる事で体調が悪くなるんですかね~。