高雄の午前中の空@6月。

高雄は台北よりちょっと(というかかなり)田舎ですが

そこがいいな~とこの時の旅でたくさん思いました。

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんの帰りに美麗島駅で再びのピクチャータイム。

私も写真を撮るのが好きな方ですが、夫も負けず劣らずカメラ好きなので二人でバシャバシャとってました📷

世界で最も美しい駅2位に選ばれた事もある「美麗島駅」、何度見ても綺麗です~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

一旦ホテルに戻ってちょっと休憩。

買いたいお菓子があったので、カルフールに出かけることにしました。

それにしても外は暑い!太陽ギラギラです晴れ

日陰を探しながら歩く&日傘もフル活用でも暑くて

地面がユラユラ揺れて見えましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

カルフールは目の前ですが、交差点で信号を待ってる間が暑かったので

とりあえずお隣のIKEAでクールダウン。

のつもりが涼む口実でIKEAも見て周りました。

この日の気温は32℃でしたが、体感温度は36℃となってました。

とにかく湿度も日差しも凄く、サングラスが必須でした😎

 

 

 

 

 

 

 

中を一通り見て、出口に向かった所に、こんなマシーンが。

これ見たら食べますよね~🍦

しかも自動製造機。子供も大人も楽しめます。

マンゴー味は夏季限定で20元!!(70円位ですよ)

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはちょうど良い大きさでマンゴーの味もしっかり。

日本でもマンゴー味ってIKEAにあるのかな?

IKEAって我が家からは遠い所にしかないから、日本ではなかなか行かなかったのですが、今月、原宿にオープンしたんですよねビックリマーク

今度行ってみなくっちゃ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

IKEAで思いのほか時間を使っていてやっとカルフール。

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンフルーツがいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

ドリアン...いつか食べたりする事あるかしらはてなマーク

 

現地のスーパーは見ていてやっぱり楽しい音譜

残り2個となっていたお目当てのお菓子もゲットできたし

この周辺で食べたいものが(リサーチ不足もあって)思いつかず

とりあえずホテルに方面に戻りながらお昼ご飯を考える事にしました。