MAROUのカフェで美味しいケーキを食べた後は、テクテク歩いてホテルまで戻りました。

もう気温も上がってきて、ホテルまでの道のりには歩道もないような、歩きにくい場所もあったりしました。

自分が想像していた通りの、雑多なホーチミンの街並を見ながら、ホテル到着。

ホテル周辺は綺麗に整備されてる場所なので、なんだか戻ってきてホッとしました。

 

キラキラ金ピカな入口。

 

 

 

 

 

 

お花も凄い量で飾ってあります。

センスより量って感じでした。

 

 

 

 

 

 

そういえば、この時1F入口のエレベータホールの右側に

 

 

 

 

 

 

サニタイザーが設置されてましたよ。

この時2月上旬、日本より、東京よりずっとホーチミンの方がCOVID-19も対して危機感ある気がしました。

(北海道はもうすでにこの時、色々対策取られていた時期かもしれません)

ホテル隣のスーパーの入口でも、入店する人全員に検温とかありましたし。

 

 

 

 

 

 

ちょっと休んで早目のお昼ごはんへ。

MAROUのケーキがしっかり量があったので、あまりお腹が空いておらず、軽く食べようと

ホテルからすぐのバインミーで有名なニューランへ。

ホテルからあるいて5分位かな。5分もかからないかも。

ここが店舗の正面じゃなくて横になるのですが、正面の写真は撮ってませんでしたあせる

 

 

 

 

 

 

温めて下さい。って言ったつもりが、こっちは英語、向こうはベトナム語?で全く話が通じず

店内に通されました。店内で温かいのが食べれるのかと思ったけど、そうではありませんでしたよ滝汗

イートインスペースはかなり広くて、地元の方達がちょうどフォーのようなものを召し上がってました。

そっちも美味しそうだったけど、初心貫徹で私達はバインミー。

パット見、全然美味しそうじゃなかったんだけど(失礼!)、凄く美味しかったです。

これ、1個150円位です。美味しくてお安くて最高グッ

写真見たらまた食べたくなってきました。

 

この後の予定があるので、サクッと食べてまた一旦ホテルに戻りました。