この週末からやっと我が家周辺でのスーパーでも、

ソーシャルディスタンスが取り入れられるようになりました。

レジに並ぶ際にも人との距離を2m保ちましょうなサイン。

気が付かないのか、列に割り込んでくる人もいてビックリしましたが。

 

 

 

 

 

 

こんな立派な筍も売ってました。

もう食卓の上も春ですよね。今年は全然実感ないけど。

我が屋の場合、例年ですと実家近くの方からたくさん筍をいただくので

母が下処理→茹でる→切り分けたものをもらって来て、筍ゴハンなどを作っています。

が今年はそれは望めない(非常事態宣言下では隣県でも実家に行けない)ので

筍料理は今年は諦めです。筍ゴハンや若竹煮、食べたい・・・しょぼん

 

週末に友人3人とビデオチャットを行いました。

自宅から、自分も含め4人の顔が画面に映し出されて、皆スッピンでおもしろかった。

お互いの顔が見れてのコミュニケーションは想像以上にリフレッシュでした。

ここ最近、好きな友人や、身内以外との週末のこういったやりとりは敬遠しがちだったし

その人達以外で人に寄っては、意味のないおしゃべりって時間の無駄だなーと感じる事も多々あったのですが

やってみたら、案外楽しめて、楽しいと感じた自分にも驚きでした。

歳を重ねても、新しい発見があるのは嬉しいですね。

提案してくれたMさん、ありがと~ラブラブ

 

非常事態宣言下の生活は窮屈な事もありますが、

そんな中でも、季節を感じたり、何かしら発見や楽しみを見つけられればいいなぁ~。

さてと火曜日、本日もテレワーク頑張ります。