実家に咲いていた花。

凄く可愛い。

何て言う花か聞くのを忘れてしまいました。

今度行ったら(ってこのコロナの状況下では、いつ実家に行けるかもわかりませんが)聞いてみよう。

 

 

 

 

 

 

この日のランチはCantinetta Buzzへ。

こちらテレワークに入る前の同僚とのランチ。

丸ビルの中にあって、とても使いやすいお店です。

同僚二人はガレットランチ。

ガレットランチは苦手なキノコがたっぷりとなってたので、

私は本日のランチから、鶏肉のお料理を。

ボリュームたっぷりでリーズナブルなお店です。

 

3人でわいわいと主にMさんの先輩同僚について辛口な意見で大盛り上がり。

Mさんの先輩同僚は、上への「私仕事してます」アピールが凄いのと、やりたくない仕事は後輩であるMさんに振りまくりだそうで。聞いているこちらが腹が立つ位ムキーッ

この日ご一緒したRさんも、私もその人のことは凄く良く知っていて、仕事で絡むととにかく面倒なので、なるべくかかわらないようにしています。

Rさんなんて2年前まさに、その先輩同僚から仕事引継いで、その際ほとんど何も教えてもらえなかったとか。

というより、引継ぎに必要なファイルなり、文書なりが何も用意されておらず、

全てが口頭だったそうです。それって引継ぎじゃないですよねぇ。。。

まぁ、Rさんは出来る人だから、色々カバーできたと思うけど、そんな先輩同僚でも私達よりずっとお給料高いっていうのが、ホント納得いかないわー。

 

そんな同僚の色々を話しているとお昼休みはあっという間。

3人で走ってオフィスに戻りました。

 

こんな風に皆でランチなんて暫く出来ないんだろうなー。

そもそも、一昨日の緊急事態宣言で、うちの会社も上の方々以外は出社NGですしね。

しかも出社希望の際は、部長のみならず、その上の役員にまでOKを取らないと出社できない状況です。

昨日はほとんどの社員がテレワークになった為、サーバーに繋がらない事もしばしば。

おかげで今週、出社してる時より、ずっと残業です。ホント効率悪い。

さてと、今日もテレワーク。とりあえず粛々と働きます。