昨日は東京23区でも結構な大雪が降ってビックリでしたね⛄

もう3月も下旬、お彼岸過ぎてもこんなに雪って降るものだったのですね~。

写真は雪が降る前日、土曜日にお散歩途中の景色です。

今年はホント自分の日常の行動範囲内でしか桜見なかったな~🌸
 

今日も寒いですが、もっと寒かった今月初めに行ったこちら。

うちの会社、3月1周目は木曜日まで普通に出社だったんですよね。

新丸ビルで感染者が出たと発表が出てから、急遽慌ただしくなり、翌日からテレワークとなりました。

その日以降、週1は出勤しても大丈夫だったのですが、今週はどうなっちゃうんだろー?

今週は四半期初だし、自分の上司だけじゃなくて、いちいち部長にまで出社の許可を得ないといけなくなっちゃって、手続き煩雑すぎる。

忙しいのにやる気失せるわー。最低1日は出社しないとこの時期仕事まわらないんですけど。

 

閑話休題。

とにかく温かいもの食べたいねーと向かった先は韓国料理のGOCHUさん。

純豆腐チゲ定食をいただきました。

私は辛いのがそんなに得意ではないので、辛味少な目にしてもらいました。

同僚はプゴク(干し鱈スープ)定食。

熱々グツグツで身体が温まります。お豆腐&韮たっぷりで良いです。

 

 

 

 

 

 

ランチの副菜はお野菜がたっぷりビックリマーク

左から2つ目の切干大根がレモン風味で和えられているのが、酸味があって凄く好み。もっと食べたいラブラブ

家で再現したいな~🤔

 

 

 

 

 

野菜不足も解消できそうな勢いで量もしっかりありますよ。

体も胃袋も温まって大満足のランチでした。

この後すぐに同僚が異動になったので、彼女とのランチはしばらくお預けです。

 

 

この週末は小池知事から外出時出区要請が出てたのもあって、ゆっくりのんびりでした。

来週もそういった要請が出たら、断捨離励みたい💪

 

今週は年度末、年度始め。口角上げて行きましょう音譜