乗り物酔いの原因をシータヒーリングで | 世界のどこにいても幸福&豊かさをたっぷりと感じる♡ABUNDANTIA

世界のどこにいても幸福&豊かさをたっぷりと感じる♡ABUNDANTIA

世界のどこにいても真の喜び&豊かさをたっぷりと味わうために◇時々海外からも情報をお伝えします。

今週は、ずっと早寝遅起き! ワークショップに参加や

お会いしたい人にお会いできるなど、とっても濃く充実

モードで過ごしてきました。




さて、そんな中のある一日の出来事です。

私はちょうど、人に会うため地下鉄に乗っていたのですが、

酔いかけていました。実は、地下鉄だとときどき酔いそう

になります。元々乗り物酔いもしやすいほうです。

(最近、飛行機酔いは克服しました♪)




そのときシータで創造主の愛をシータのお仲間から
送っていただいたのですが突然子供の頃の記憶が
カンカンカーンと音が聞こえそうな勢いで蘇って

きて驚きました。




その記憶とは……。小さな頃、タクシーに両親や大人と

乗っていて、私は後ろの席で夜遅かったため寝ています。

だけど大人達が誰かの悪口を言い合って険悪ムードに

なっていることに気付いて目を覚ましました。


そしてそこで思ったのです。

「ここで起きると、悪口合戦に

巻き込まれる。賛同まで求められる」

さらに「酔いがひどい振りをしてこのまま寝ている

ほうが安全だ」とも…。



 

そこで私は「乗り物に酔って寝ていることは安全なこと」

「目を覚まして起きているより、酔って寝ているほうが

到着地に無事に着く」という思考を取り入れてしまった

ようなのです。



この事を突如思いだし必要のない思い込みはその場で即解放。

す~と胃が軽くなり、頭も軽くなり、到着地につくときには、

すがすがしい気分になりました。

 

レイキですでに乗り物酔いはだいぶん緩和してきていま

したが、この気づきで今後さらに酔いが少なくなるのでは

ないかと思います。


シータでこれからさらに思考を解放していきます☆