台北旅行記2日目。

but. we love butterで試食させていただいた直後ですが、またまたパイナップルケーキのお店に行きますキラキラ

 

 

前回の旅行記はこちら↓

 

 

 
今日は朝からパイナップルケーキ三昧ひらめき
次の目的地、微熱山丘 SunnyHills(サニーヒルズ)に向かいます~飛び出すハート

but. we love butterからサニーヒルズへは、徒歩約10分。

私の足では15分位かな。

もう少しで到着という頃、雨がポツポツと降り始めました。

 

 

 

 

緑豊かな一角にあるサニーヒルズに到着~ニコニコ

入口で待っている人は3組くらいかなぁ…?

 

image

 

りんごのオブジェがかわいいりんごキラキラ

手前の店名入りのスペースでポーズを変えながらずっと写真を撮っている人がいたので、ここしか撮れずアセアセ

 

 

サニーヒルズの公式サイトはこちら↓

 

 
入店を待っている間に雨が本降りになって来ましたアセアセ
 
 
しばらくして店内奥の大きなテーブルに通されました。
よく聞く話では「お茶と共にパイナップルケーキの試食が出来る」ということでしたが、出て来たのは「バナナワッフルクッキーとコーヒー」でしたタラー
あぁ… パイナップルケーキ…悲しい
と思いましたが、いただくのに文句言っちゃいけませんね。
ありがたくいただきました。
 
image
 
このクッキーは型抜きになっていて、線に沿って外してみると… これは何?ヒョウ?サル?
分かっていない辺り、夢のない私アセアセ
 
image
 
もこちんはコーヒーNGなので、私が2杯飲みました~アセアセ
(変更もお願い出来たのかな…)
 
でもね、ふと周りを見てみると、斜め前に座っているカップルはパイナップルケーキを食べていたんですよね。
時間で変更になったりするのかな。
 
 
後日、同じ頃に高雄店に行った人のSNSを見ると…
ぽってりフラワーパイナップルケーキとお茶
ぽってりフラワーバナナワッフルクッキーとコーヒー
の2種から選べるようになっていました。
と書いてありました。
 
私が行った店舗ではどんなシステムだったのかな。
 
 
試食&休憩している間に雨は滝のような土砂降りにガーン
さすが南国の雨は違うわ~アセアセ
しかし、長居する訳にもいかず、お土産を買って出ることにしました。
 
 
購入品は…
またもや写真を撮っていないので、お借りしましたお願い
 
一応説明… 
帰国時、家に着いたのが深夜日付が変わってから、そして朝から出勤だった為、職場や友人へのお土産として速攻でバラしてしまった為、写真を撮る余裕がありませんでしたタラー
 
 
まじかるクラウンパイナップルケーキ
 
 
パイナップルケーキと言えばサニーヒルズ!!
(個人の感想ですw)
覚えがないのだけど、16年前に台湾に行った時には遭遇しなかったタイプの繊維がぎっしり詰まってバターの風味たっぷりのケーキ。
調べてみたらサニーヒルズは2009年創業らしいので、当時はまだなかったのね指差し
以前はエシレバターを使用していたけど、今はニュージーランド産のグラスフェッドバターを使用しているとか。
大好きなパイナップルケーキは10個入りを購入。
 
箱や布袋のデザインは、台北101店だと101がデザインされているらしいですが、今回はそこまで行けなくて残念悲しい
また、シーズン毎にイベント用のデザインに変わったりして、通年楽しめるのもいいですね飛び出すハート
 
 
 
友達には2個入りを。
パッケージがかわいい目がハート飛び出すハート
 
 
 
まじかるクラウンいちごりんごケーキ
 
 
冬のりんご&春のいちごの組合せが可能なこの時期のみの限定ケーキりんご
定番のりんごケーキの上にいちごのチョコレートがかかっています。2月から発売になっていて、まだあるかな~と楽しみにしていました。
 
中はこんな風にスカスカなのが気になるけどタラー
定番のりんごケーキも同じなので、こういう品なのね。
パイナップルケーキのぎっしりと比べちゃうとね…
 
 
 
この商品は2個入りがなかったので、6個入りを購入。
パッケージはこんな風に明るい色合いでかわいかったです飛び出すハート
 
 
 
まじかるクラウンバナナワッフルクッキー
 
 
結局、サニーヒルズの手にハマった私達w
もこちんがこのクッキーを気に入ったので、8枚入りを購入。
安いものだと人工的なバナナの香りのイメージだけど、このクッキーはねっとりした本物のバナナバナナ
パッケージを開けると、どんな動物が出て来るか楽しみな点もいいグッ飛び出すハート
 
 
箱は水色。私の時は写真のように定番の柄。
こちらもシーズンやシリーズによって変わるみたい。
 
 
 
お会計時に確認してみたところ、悠遊卡は不可でした。
 
サニーヒルズは桃園空港には入っているけど、松山空港には入っていないので(すぐ近くだから?)注意。
日本にも東京に3店舗があったりオンラインストアもあるから、購入するチャンスはありますね。
でも台湾では店舗限定とか、オンラインを見てみると「ドリアンロール」なる商品もあったりして(売り切れ中)、珍しい物に出会えるかもニコニコ飛び出すハート
 
 
雨脚が少し弱くなって来たとはいえ、まだ土砂降りな中、荷物を置く為と雨が止むまで休憩しようとホテルに戻ることにしました。
これまた、タクシーでw
滞在中の現金はタクシー代で消費が多かった~泣き笑い
 
 
 
つづく。