台北旅行記2日目。

ガチョウを食べて満腹になった後は、デザートですニコニコキラキラ

 

 

前回の旅行記はこちら↓

 

 

 

ガレットなど焼き菓子を扱うお店。

but. we love butterに向かいます~飛び出すハート

 

阿城鵝肉からはタクシーで10分くらい。

(公共交通機関で行くことは考えなかったタラー

 

 

富錦街にあるオシャレなお店。

事前に小上海について調べていた時に偶然マップ上で見付けて「我ながら素敵なお店を見付けたもんだわラブラブ」なんて盛り上がっていたけど、後でガイドブックを見たら、結構載ってた~ひらめき飛び出すハート

 

 

タクシーの運転手さんにGoogleマップの画面(住所と店名が中国語で表記されている)を見せて行き先をお願いしたのだけど、ちょっと年配の方だったからかお店を知らない(知られていない?)ようで、道中何度も車内のスマホで確認していましたアセアセ

 

そして到着したのが富錦街10巷の交差点… の角のアパートを指して「ここだよ!」と。どう見ても違う…タラー

でも、きっと近くにあるだろうと「謝謝ひらめきキラキラ」とお礼を言って降りる。

この富錦街の通りは、街路樹が多くて爽やかな空気。

マンション(というよりもアパート?)の1階がそれぞれ庭付きで個性のある店舗になっていて素敵でした目がハート飛び出すハート

写真撮っておけば良かったなぁ…

 

調べてみたら↓の茶芸館でした。

建物の写真が違うんだけど…

 

口コミが古いものが多くて良く分からないアセアセ

 

 

 

富錦街を歩いて行くと、左側の角、マンションの1階にお目当てのbut. we love butterが見えて来ました!!

ミントグリーンの扉がかわいい目がハート飛び出すハート

 

image

 

 

↓公式サイト

 

↓Googleはこちら

 
 
この日の開店時間の13時をちょっと過ぎた頃に到着。
事前の下調べでは、開店時間には行列が出来ていて、早い時間に行かないと販売分のお菓子も完売してしまうと書いてあったんだけど… 誰もいない!!アセアセ
 
 
image
 
扉を開けて恐る恐る入ってみる…(大袈裟w)
 

店内は洋服の仕立て屋さん、テーラーのような仕様。

えっ?何屋さん?って焦ってしまうかも。

あからさまにスマホを向けるのも失礼なので写真はないけど、店内の中央のデスクではスーツを着た女性がノートPCをひたすら打っていました。徹底してる~。

 

image
 
この奥にドアがあり… その先が本当の店舗。カフェになっていました。
 
店員さんに商品説明のカードをいただき、予約してあると伝える…(予約についてはこの後の方で書いておきますグッ
誰もいないのでゆったり座れる席に座りましたニコニコ
 
すると… 試食のお菓子とお茶がいただけましたラブラブ
半分にカットされた”Mixx you(巧克力夾心)”。
中にチョコレートが入っています。
これ、気になっていたので嬉しい~目がハート飛び出すハート
それから、台湾の紅茶。
 
image
 
 
店内の様子。
壁に飾ってあるのは、各お菓子のパッケージ。
クッキーは各味3種類のパッケージから選べます。
こちらは6個入りの箱。
 
image
 
 
いろいろなタイプのテーブルとイスが店内に点在しています。 こんな高いイス、今の膝と脚では座れなかったタラー
空いていて良かった~泣き笑い
 
少ししか写ってないけど、壁に飾ってあるのが10個入りの箱。
 
image
 
 
こんなところに猫ちゃん。
通り沿いや出口の方にも席がありました。
そっちの方が外の景色が見られて良いのかも?
 
image
 
急かされることなく、のんびりお茶できます。
ひと息ついたので、予約した商品を購入。
 

 

  予約方法と購入品♪

 

 
公式サイトの上部、「線上購買(オンラインで購入)」のところから予約出来ますひらめき飛び出すハート
 
中国語なので、翻訳推奨。
 
購入ページの左側に各商品があるので、3種類のパッケージで好みのものを選択→入数を選択→「加入購物車(お買い物カゴに追加)」を選択。
右上のカートマーク→馬上結帳(今すぐみる)で商品確認のページに行くので、商品の下の欄にある受け取り方法の部分で「門市取貨(ご注文の商品を店舗で受け取る)」を選択。
次のページで個人情報や受け取り日等を入力して完了キラキラ
店舗で受け取りの場合(しか分かりませんが)、クレジットカード情報の入力等はありませんでした。
申し込み完了の確認メールが来ます。
購入の1週間前くらいまでに予約しておくと安心。
 
 
注意注意点注意
 
受け取り方法の部分に書いてあるのですが…
公式サイトの店舗での受け取りをご注文いただいた場合、お支払いが全額支払われていないため、受け取り時にお支払いの列に並ぶ必要があります。
とある通り、予約してあっても混雑時は行列に並んで待たないと購入出来ないようです。
時間に余裕を持って行った方が良さそう。
 
 
ぽってりフラワー私の購入品は… 
写真を撮っていないので、公式サイトから写真をお借りしましたお願い
 
どれもフランス産手作りエシレバター、嘉州南天日干し塩、日本の和三盆などを使用。
 
 
まじかるクラウンSoul mate(金鑽鳳梨)
ゴールドダイヤモンドパイナップル
 
 
中にはパイナップルの餡が入っています。
繊維のないタイプだった気がする… (既に忘れてるアセアセ
一般的なパイナップルケーキとは違うのだけど、バターの香りが高く、餡とのバランスも良くてとても美味しかった~ラブラブ
 
 
 
注意 追記
中身の写真を見付けました!!
ごめんなさいっ、良く見たら餡は繊維が入っているタイプでしたお願いアセアセ しかも結構ぎっしりアセアセ
 
image
 
 
 
まじかるクラウンMixx you(巧克力夾心)
チョコレートフィリング
 
 
ちょうど試食でもいただいて、やった!これ注文しておいて正解!!目がハート飛び出すハートと感激。
もこちん、パパもチョコ大好きなので第一候補だったの。
 
 
 
どちらも6個入りでNT$468(≒2,340円)。
結構なお値段なので、特別なお土産として買うならアリかな? 私はどちらも自宅用w
じっくり味わいながら(でもすぐ食べ終わっちゃったw)、美味しくいただきました~ニコニコ飛び出すハート
 
 
公式サイトにある通り、ラッピングは↓のような感じになっています。
シルバーの箱に商品が入っていて、選んだパッケージで包み、更にシルバーのバッグに入れてもらえます。
 
 
 
↓これがそのバッグ。
 
image
 
持ち運びに注意なので飛行機では手荷物として持ち込んでというようなことが書いてありましたが、スーツケースに入れて預けても割れることもなく無事でした。
(とは言え、自己責任でお願いしますひらめき
 
 
 
つづく。