台北旅行記2日目。

食べ歩きしまくる予定~ひらめき飛び出すハート

ではあったのですが…

 

 

前回の旅行記はこちら↓

 

 

 

 

夜中に家を出てから怒涛の1日目が終わり、2日目開始~キラキラ

 

 

午前中は早い時間に朝食屋さんに行くつもりでしたが、前夜に寝たのが0時過ぎていてもこちんが全然起きない!!アセアセ

 

私も昨日酷使した膝と全体的に攣ってしまった両ふくらはぎが痛くて、ちょっとキツいなぁ…という感じ悲しい

 

 

そこで、予定変更。

もこちんは無理に起こさず、予約を入れてある昼食まではゆったりすることにしました。

 

 

朝食は冷蔵庫に入れてあった夜市の残りw

冷えた胡椒餅はちょっと寂しかったけど、熱々だったら更に美味しいよなぁ~と想像しながらひらめき飛び出すハート

 

 

一人で近場へ買い物に出ました。

 

 

  オークラプレステージ台北

 

 

まずは…

近くにあるオークラプレステージ台北(大倉久和大飯店)の中にあるベーカリー、The Nineを目指します。

 

 

ドアマンもいる~目がハート飛び出すハート

「どちらに御用ですか?」ってドアを開けて、案内してくれた~目がハート飛び出すハート

普段リーズナブルなホテルしか使えない私の憧れラブラブ

 

 

外観も、購入した商品も写真を撮っていなくてアセアセ

写真をお借りしました。

 

 

こちらがパイナップルケーキ12個入り。

NT$550(≒2,750円)。1個あたり約230円。

それぞれ素敵なパッケージに入っていて、化粧箱も素敵なの~目がハート飛び出すハート

 

 

他には20個入りNT$900(≒4,500円)もあり。

以前はバラ売りもあったようだけど、今は箱入りのみ。

 

 

 

そして、パッケージがとっても可愛いヌガー目がハート飛び出すハート

正直言ってヌガーはあまり馴染みがないのだけど、パケ買い乙女のトキメキ

 

こちらは32個入りでNT$550(≒2,750円)。

 

 

このかわいいパッケージが気に入ったのですが、よく考えずに16個入りを購入。

 

そしたら… ↓のパッケージでした~泣き笑い

 

 

 

草花モチーフの柄だけで、可愛いイラストがない~泣き笑いアセアセ

32個入りの下の段がこの柄なんですね。

16個入りはNT$380(≒1,900円)。

 

パイナップルケーキもヌガーもそれぞれ素敵な紙袋も付いて来て、さすが高級店目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

  李製餅家

 

 

帰りながらお次は、ホテルすぐ横にある老舗店へ。

マップを乗せる必要もないくらい近いニコニコ

 

 

 

「李製餅家」です~目がハート飛び出すハート

 

 

ここは以前来た時に買いに来た覚えがあるので、すぐ近くなのは嬉しいラブラブ

 

image

 
後日また訪れると、ちょうど店員さんが右の梯子を上って行くところで、戻りそうになりながらも上って行ってしまい… しばらく無人になっていました泣き笑い
多分、トイレだったんだろうな。
確かに1階は売り場スペースしかない。
 
image
 
またまた買った商品の写真を撮っていないので、お借りしました。
 
こちらが鳳梨酥。
バラ売りもしていて、1個NT$22(≒110円)。安いキラキラ
 
image
 
このレトロなパッケージが可愛くて大好きラブラブ
お味は、昔ながらの冬瓜入りのパイナップル餡で、生地は今流行りのバターの香りたっぷりではなくあっさりと食べられる感じ。
 
 
12個、24個、36個と箱入りもあります。
自宅用と職場用に24個入りを購入。支払いは現金のみ。
24個入りでNT$510(≒2,550円)。
お試しでおやつに食べようと単品も購入。
 
ピンク色のビニール袋がレトロでいい雰囲気。
 
 
 
どちらもホテルから近いお店でしたが、近過ぎて買うタイミングが難しかったので、思いがけず時間が取れて良かったですニコニコラブラブ
 
 
 
つづく。