前回のblogの通り、今年の夏休みのスイス行き航空券を
来年に変更する予定で日程を考えています。
あれ? 前からリンク入れるとこんな表示だったっけ?
ロンドンの場合、チューリッヒ⇔ロンドンの航空券とホテル代が
何となく分かればいいので、あまり調べていませんw
迷っているのはドイツ。 (私の中ではドイツに行きたい!)
いろいろ考えているうちに、欲張りになってしまって
旅行サイトの旅行記を読んだりしてうっとり~という時間を過ごしています。
当初の「もこちんにあまり負担のないように。」というメインのテーマを
すっかり忘れちゃっています。
そんな状態なので、まだ来年夏に変更する予定の航空券、
出発&帰国日が決められずにいます。
まだ1年以上先なので全く想像出来ないし、困ったな~。
帰国日の候補を2日程決めて、とりあえずSWISSに問い合わせました。
電話はさぞかし混んでいるだろと覚悟して掛けましたが、
すぐに繋がりました!
結果・・・
何度も「本来は変更出来ませんが、今回は特例で。」を繰り返され、
気分はどよよ~んと
(日系だったら無料で払い戻しして貰えるのにな~と。)
今回の電話で今夏の便はキャンセルしてOPENに変更。
再度、350日を切ってから新たな便を予約(電話のみ受付)という
流れになりました。 2021年1月末までに予約が必要。
差額が出た場合は、その分を支払い。
で、このSWISSの応対してくれた女性、電話に出た時も、
用件が終了して電話を切る直前にも、名乗らない・・・
こんな重要なことを受けておいて担当者が分からないのは
後々心配なので、聞いちゃいましたよ。
SWISSには何度か問い合わせしているけど、あまり印象が良くなく、
印象が良かったのは機内食などについて問い合わせた時の
男性だけだったな~。
引き続き、妄想は続くのでした~(*´▽`*)