■初開催♪■新刊出版記念ワークショップin盛岡 | 東京広尾 つまみ細工教室「花びら」

東京広尾 つまみ細工教室「花びら」

つまみ細工は、折り紙の鶴が折れれば誰でもできる日本の伝統芸能。作り方やコツなどもご紹介♩通信&東京広尾教室は、
■七五三や成人式のかんざしを作りたい方
■基礎からステップアップしたい方
■つまみ細工を講師や販売などお仕事にしたい方
まで、お気軽にどうぞ。

■初開催♪盛岡ワークショップ■

 
 
新刊の発売を記念して、今色んな所を回る計画を立てています。
 
東京のほか、大阪名古屋などなどを回っておりますが、4都市目として東北に行ってみたいと思います♪
 
東北と言っても広い(本当に広いですよね。東北)のですが、その中でも盛岡で開催してみたいと思います!
 
なぜ盛岡かって、盛岡が好きだからなんですけど、いやもちろん秋田のなると餅も青森のホタテも八戸の烏賊とか鯖とかも山形のさくらんぼとかも大好きなんですけど、仙台で牛タンとずんだ餅も食べたかったんですけど、でも、盛岡に行くことになりました。
あ、理由になってない。
 
 
盛岡がどうして一番好きかと言うと、祖父母が盛岡に住んでいて、小さいころからよく行っていたからです。
 
そんなわけで、東北でやるなら、本当は東北唯一の政令指定都市でもあり、大好きな羽生結弦選手の出身地でもある仙台とかで開催するのがいいとは思ったんですが、今回は第二のホームである盛岡でやってみます。
 
 
 
 
■場所:JR盛岡駅より徒歩10分程度
■日時:2024年4月29日 9時~11時半
■内容:新刊を使ったWS、6種の生地を使った基本特訓
■受講料:5200
■定員:7名(残席2)
■持ち物:お手拭き、出来上がった作品を持ち帰る箱、新刊書籍
■つまみ細工初心者もOKです。
 
 
ちょうどGWで盛岡は桜とかも見ることができるかも?と楽しみです。
北上の展勝地も行けるといいな~♪
 
盛岡で読者の方にお会いできるのを楽しみしております。
 
 
 
お申し込みは下記もしくはプロフのリンクへどうぞ。