ありのままのあなたを受けとめ

お花のエネルギーで花束

なりたい自分へ導く



花音(はなおと)セラピストの

田中 隆子です


 

はじましての方 

私の想いはこちらから

 

 

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございますラブ



人の怒りを○○に変える!】


カタカタ
ゴンゴン
ガッシャーン!



これ、なんの音だと思います?




実は




反応の悪いマウスにイライラした夫が
パソコンからマウスを抜き
投げた音ですガーン




たまたまリビングにいた娘と
目を合わせ
「父ちゃん、またやったね」の合図。

お互い苦笑いしましたニヤリ




いつもは面白くて優しい夫ですが
けっこうな短気ものムカムカです



私達に手を上げはしませんが
ものの扱いが乱雑にもやもや




切り替えも早いのですぐ機嫌は
回復します




こんな時
「何やってんの😡?」
「子供じゃないんだから!」
と怒りに怒りで
返しがちじゃないですか?ドクロ





私はこの場合
「相手の怒りを
笑いに変える!」
ということをします。




夫に対して
その時は放っておいて
後でネタにしていじる
ということをしますてへぺろ




もちろん、投げられたマウスも
そのまま放置


片付ける時に自覚するでしょうからニヤリ



「あっ、怒ってるな〜」と
状況だけを把握して
夫の怒りに反応せず


私は私の好きなことをして
ご機嫌で過ごすのです口笛




私が夫の怒りを受けて
嫌な気持ちになるとゲッソリ


その空気は家庭を飲み込み
重た〜い空気が漂うからです


そして



いじりタイム〜キラキラキラキラキラキラ




夕飯のメニューを決めるとき


今日はイライラしていたから
大好きなお刺身にしようか?
それとも、お寿司?
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
はっ、はっ、はっ
怒ってたもんね〜」



明るく笑い飛ばすように言います!




何でもない会話の時に
「すーぐ、怒っちゃうんだもんねー」
とからかいます。




これは結婚生活20年の

間に培った技術




もし、怒ったのがタイプが違う方なら
ご本人には何も言わず
親しい方との会話の中で

「この前こんなふうに怒った人がいて
ビックリしたんだよね〜」

と話しながら


その人の怒った時の真似をして笑ったり

完全に「ネタ」にして昇華してしまいます




20年も待てない方にオススメしたいのは

奄美フラワーエッセンスの
ランタナフラワーエッセンス

 


ランタナフラワーエッセンスは
明るく前向きで楽観的な気持ちになれる
フラワーエッセンスですタラー




我が家の場合
怒った夫に飲ませたほうが良さそうですがグラサン



フラワーエッセンスは相手を
自分の都合の良いようにコントロール
するものではなく


自分を見つめ
自分が変わることで
周りにも変化をもたらすというものです



だから私が飲んでボトル
周りの嫌な空気を変換してしまうのです




私がイラついて
嫌〜な雰囲気にすることも
ありますしてへぺろ


お互い様というところでしょうか?



どうせ同じ時間を過ごすなら
楽しく過ごしたいですよね✨




下矢印こちらをクリックしてください

   @811zvsdh
 
登録していただきますと
1対1のやり取りができるほか
 
 ・登録者限定キャンペーン
・お得情報      
     などをお届けします✨
 


 コロナウィルスの影響を鑑み
エステは当面の間
自粛しております

お肌の相談は
お受けしております。

お気軽にご連絡くださいませウインク