ありのままのあなたを受けとめ
 お花のエネルギーで花束
 なりたいあなたへ導く


 花音(はなおと)セラピストの
 田中 隆子です



 ブログにお越しいただき
 ありがとうございますおねがい




【あなたにとって1番の味方は誰ですか?

 

 私が日々の生活で
 何よりも大切だハートと思うのが

 「心の状態キラキラ

 



 「心の状態」がいいと 
 今ある幸せに気付き
 幸せを感じやすくなりますおねがい




 私はどんなときも

 「私が私の1番の味方」ラブラブ

 でいられるよう心がけています  



 心の中で何を思おうと私の自由口笛 

 (たまに腹黒チックな感情もグラサン) 

 しかも誰にも邪魔されない



 どんな感情も否定せず
 ただ受け止めたいと思っています




 かつての私はずっと「〜すべき」
 という考え方に縛られていました

 自分にあれこれ求めて
 できない自分にダメ出し
 「自分はダメな人間だ」と自信をなくしショボーン




 自分に厳しくあたることで 
 他人にも求めるようになり
 応えてくれない人を否定プンプン




 そんなことをしているうちに
 自分がどうしたいのか
 自分の気持ちが分からなくなっていきました

 もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや





 そんな私が
 フラワーエッセンスに出逢いキラキラ


 「ダメなところも私。
  こんな私もオモシロイ爆笑


 「いいか悪いか 物事を白黒ハッキリ
  させなくていいんだ〜びっくり

 
 「そんなこともあるよね〜てへぺろ


 と自分を受け入れ
 相手を否定しなくなりました




 一見イラッとしそうな誰かの言動も

 「そうくる〜?
  新鮮なんだけど!」照れ
 と違いを楽しむ方向でとらえます



 物事の受け止め方に
 変化が起きたことで、自分も救われました


 そして
  「自分が楽しむこと」
 に意識が向けられるようになり


 30才を過ぎてようやく
 生きるのが楽になりましたルンルン



 もともとは感情を出すのが苦手な私ニヤリ
 優しくもありますがわがままな姉と
 やりたいことはやり通す妹
 年の離れた弟の4人兄弟で育った私



 自分では我慢していたつもりは
 なかったのですが
 常に自分の役割を考えて
 動いていた気がします 



 周りの人からは
 「しっかりしてるね!!

 と言われることが多かったのですが



 フラワーエッセンスをとるようになって
 「〜しなければ」から開放された私は
 どんどん本来の私に・・・(?)ガーン





 今では夫から
 「家は母親がいなくて、タカコが長女だな」


 子どもたちからは
 「母ちゃん、ヤバい・・・」
 「お母「さん」じゃなくて「ちゃん」
  だよね?」
  (しっかりしていないから)


 「母ちゃん、かわいい」
  (子供みたいだから)
  と言われるようになり



 子どもたちにはすっかり越えていかれました

 笑い泣き



 幼い頃から私を知る叔母には
 「タカコはしっかりしているかと
  思っていたど、意外に天然なのね〜」
 と言われるまでに・・・



 自分とうまくつき合えるようになると

 夫婦関係、親子関係、友人関係・・・
 ほとんどの人間関係は上手く 
 いくようになるし



 コミュニケーションが上手くいくと
 人生もっと楽しくなる✨



 自信のなかった私が
 自分へのダメ出しをやめ
 自分を受け入れられるようになれたのでキラキラ
 周りにどう思われるかを気にせずに
 子どもたちのありのままを受け入れイエローハーツ
 子育ても笑って楽しむことができました音符




 それは
 夫婦の役割分担も上手くいっていたから



 男性と女性の脳は違うので
 思考回路も違います

 だから男性に
 女性同士のような共感を求めても
 難しいハートブレイク
 

 そういうことも分かっていれば
 「どうして分かってくれないの?」
 とイライラしたりするのが
 時間のムダだと思えてきませんか? 
 


 私はそうでした。




 だから伝えたいことがあるときは
 相手に効果的に効く
 言い方やタイミング、話の進め方など
 作戦を立てますグッ



 ほぼ夫婦喧嘩にはなりません



 我が家では子供は
 「生きていればオッケーOK

 自分で元気に楽しく生きていける大人に
 育てるのが目標です!
 
 
 勉強もやりたければやればいい
 やりたいことを頑張ればいい 
 本人尊重型

 



 親が良かれと思ってしていることも
 子供にとっていいのかはわからない



 価値観も親子でも違うから!?




 だから周りがどうかなんて関係ない
 我が家流でした
 
 


 そろそろ子育ては終了
 でも、楽しかった思い出は残り足
 夫婦で共有できますキラキラ



 世の中の女性は頑張りすぎです

 自分のことを後回しにしすぎて

 しまっている気がしますショボーン



 本質的に愛がある女性がラブラブ
 自分自身を大切にしラブラブ
 満たされているとラブラブ





 水面に落ちた雫が波紋を広げて行くようにタラー
 その愛ある波動は伝わるのでギザギザ



 家庭内も上手くいくし
 子育ても楽しめるようになる
 そうすれば社会全体が明るくなる


 
 「親が楽しむ姿」
 「笑っている親の姿」
 「仲の良い夫婦の姿」
 そんな姿を見て育った子どもたちの未来は
 きっと明るいキラキラ

 そう思います
 



 これまで家庭環境や
 親との関係に苦しんできた方・・・
 過去は変えられませんが
 あなたがあなた自身を癒やすことで
 辛かった経験の意味合いを
 変えることはできます

 



 生きづらさを抱えている方や
 家庭の問題で悩んでいる方には
 まずは

 「あなたがあなたの
  1番の味方になってほしい」ラブラブ 

 


 それができれば

 他の問題も解決していきます✨



 私たちは幸せになるために

 生まれてきたのですから




 最後までお読みいただき
 ありがとうございましたラブ





ただいま私とラインで

お友達になってくださった方に

無料でフラワーカードの1枚引きを

させていただいています口笛



あなたにとって必要なメッセージを

お伝えしています



下矢印こちらをクリックしてください

   @811zvsdh
 

お友達になって、
「フラワーカード」とメッセージくださいラブラブ