ウェディングブーケとフラワーエッセンス | 東京練馬区のヒーリングサロン

東京練馬区のヒーリングサロン

東京都練馬区のヒーリング、フラワーエッセンスのサロンです。

こんにちは。渡邉利咲です。

 

10年前のお話。

当時、友人の結婚式で、新婦がご両親への感謝の言葉に、

Kiroroの「生きてこそ」という曲を歌いました。


新婦やご両親だけでなく、会場全体がもらい泣きしてしまいました。

子供を生んで、可愛がって可愛がって育てた姿が思い浮かんだのでしょう。


最後に花嫁がブーケを投げて、見事に私…じゃなくて友人がキャッチ(笑)

可愛いバラのブーケでした。



ウェディングブーケといえばどんな花を思い浮かべますか?

私は、バラ、カラー、胡蝶蘭などを思いうかべます。

どれも純白の白い花。


実は、これらの花は、フラワーエッセンスにおいては愛のエッセンスなのです。

白バラは、ハートの浄化、

カラーは、男女の親密さを深める

胡蝶蘭は、ハートを開く



プロポーズのときは赤いバラ、結婚するときは純白の白いバラ

いままで何となくプレゼントしたりしていたお花にも

いろんな意味があります。


ウェディングで2人を祝福しているのは友人や家族だけではありません。

花嫁が持っているブーケも2人を祝福してくれているのです。


 

 

フラワーエッセンス情報誌「Coming Home」好評発売中 ▼▼
当サロンでも販売しております>>

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。