韓国懐石料理店「しづる」のディスプレイへ | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

世田谷区にある

 

韓国懐石料理店

 

「しづる」さんへ

 

ディスプレイ交換に行ってきました。

 

 

 

 

 

窓際の

 

フラワーモビール

 

 

 

 

ドライフラワーのモビールと

 

交互に垂らした

 

キラキラのイルミネーションが

 

道行く方からも見えて

 

華やかさを演出しています。

 

 

 

 

そして

 

背面のディスプレイ棚には

 

横置き型のガーランド

 

 

 

タルホーンという

 

目を惹くエキゾチックな花材を使い

 

緑・赤・白・ゴールドという

 

この季節ならではのカラーで構成してみました。

 

 

 

 

 

 

しづるさんは

 

お料理は絶品

 

でも

 

情報が外に出てこない

 

韓国料理の名店です。

 

 

厳しい素材の吟味

 

そして

 

料理人伊藤さんの

 

確かな目とアイデアと腕。

 

 

今でこそ様々な韓国料理が知られていますが、

 

以前は

 

韓国料理=焼肉

 

と思われていましたよね。

 

 

でも、こちらは

 

独自のアレンジで創作された

 

韓国料理です。

 

 

韓国料理で懐石って

 

どんなものだろうと思いますが

 

まさに

 

旬の食材を使う

 

素材の持ち味を活かす

 

心配りを持ってもてなす

 

という

 

日本の懐石料理と通じるものを

 

コンセプトとしていらっしゃると感じます。

 

 

 

一皿一皿が驚きを持って供され

 

一口一口においしさが広がって

 

口福な食事となること間違いなし。

 

 

 

しかし

 

何しろ情報がないので

 

予約が取れないようです。

 

 

その上

 

看板もないので

 

ご近所の方さえ

 

ここがお店だとご存知の方が少ないのでは?

 

 

イルミネーションが灯って

 

道行く方に

 

あら?と

 

思っていただけると嬉しいな、とは

 

勝手な私の思いです。

 

 
 
 

ランキングに参加しています

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

年末年始の集いに

お手頃価格のワインです