11月の新着花材第3弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

日毎の寒暖差が激しいです。

 

寒くなったと思ったら

 

今日はグッと戻して20度超え。

 

 

もうすぐ12月ですけど。。。

 

 

この日差しの暖かさがありがたいような

 

ちょっと怖いような。

 

 

 

皆さまも

 

着るものや

 

体調管理に気を付けて過ごしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

 

今月最後の新着花材のアップをしました。

 

 

 

スタンダードバラ シルク

 

スタンダードバラ ベラローザ

 

ダリア シェリー

 

ダリア ナマハゲエポック

 

ダリア ナマハゲコウセイ

 

ラクスパー ピンク

 

アジサイ ファーストブルー

 

アジサイ ベルディ

 

シンカルファ カップブルーメン

 

バラの実 センセーションファンタジー

 

野バラ実 レッド

 

野バラ実 オレンジ

 

ナンキンハゼ

 

 

以上13種類です。

 

 

 

 

ナンキンハゼは長さ別に3タイプご用意しました。

 

 

長さだけでなく

 

実の数や大きさも少し違うので

 

お好みのものをお選びください。

 

 

 

 

野バラ実は

 

レッド中心のものと

 

 

オレンジ中心のものとで

 

分けました。

 

 

色のイメージって大事ですよね。

 

お好みのものをお選びください。

 

 

 

 

ダリア ナマハゲも

 

 

 

花の径によって

 

お選びいただけるようにしています。

 

 

ナマハゲっていう品種名

 

面白いですよね。

 

そう、ナマハゲっていうだけあって

 

秋田県のオリジナルダリアだそうです。

 

 

 

 

 

 

アジサイもきれいな秋色が乗って

 

萼もピンと仕上がってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

ドライフラワーショップ

Flower Deco

 

 

多品種を

 

使いやすい少量パックにて販売しています。

 

あなたの

 

手作りのお手伝いができると嬉しいです。

 

チェックしていってくださいね。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

昨冬の電気代の高さに恐れをなして

こたつもありかな、と探していたら

こんなテーブル式のものもありました。

 

 

 

 

眺めるだけでも素敵で、

生活にドライフラワーを取り入れるのにも

お役立ち情報がたくさんです。

私もドライフラワーカタログのお手伝いをさせていただきました。