11月の新着花材第2弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

今日は2種類だけ

 

新着花材をアップしました。

 

 

 

 

赤い実〜、、と探している時に目に入った

 

サンキライ。

 

 

 

 

良い感じに赤い色が乗っています。

 

 

まだ完全には乾き切っていないのですが

 

長いものなどは

 

その方がツルの取り扱いがしやすいので

 

新着花材にアップしました。

 

 

尚、これからもっと乾燥するので

 

少しずつツルには硬さが出てきます。

 

 

長さが必要な使い方もありますし、

 

実だけがあれば良い方もいらっしゃるので、

 

長さなどの違いで

 

4タイプご用意しました。

 

どうぞお好みのものをお選びください。

 

 

 

 

 

それから

 

着色のスティパを

 

久々に仕入れました。

 

 

スティパは

 

フェザーグラスという名前でも売っていますが、

 

スティパを加工したものだと

 

お考えいただいてもいいようです。

 

 

 

今回仕入れたものは

 

8色あります。

 

複数ご希望の場合は

 

在庫数をお問い合わせください。

 

また、Sold Outになったものでも

 

取り寄せ可能なものもございます。

 

 

 

はっきりした濃い色が多くて

 

ナチュラル好きとしては

 

内心はう〜〜〜ん、だったのですが

 

着色のものは

 

その時々であるものを仕入れるしかなく、

 

致し方なし。です。

 

 

尚、白っぽいものなら

 

ナチュラルなスティパの

 

在庫もあります。

 

 

 

 

 

それから

 

「スティパ」という品名。

 

 

他のショップでは

 

「スティファ」となっているものが殆どです。

 

その上、今回の仕入れ先も

 

いつの間にか「スティファ」になっていました。

 

一番最初に仕入れた2017年には

 

「スティパ」となっていたはずなのですが。

 

 

それに

 

イネ科の学名「stipa pennata」

 

(ナガホハネガヤ)を

 

加工したのものだと認識していたので

 

「スティパ」でいいと思ってもいました。

 

 

うぬぬ・・どちらが正解なのじゃ。

 


取り敢えず

 

当店ではそのまま品名変更していませんが

 

「パ」か「ファ」問題、

 

時流に合わせるべきか

 

ちょっと悩みます。


 

 

 

 

 

 

 

ドライフラワーのお探しものがございましたら

 

どうぞ

 

Flower Deco

 

オンラインショップを覗いていってくださいね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村