9月の新着花材第1弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

台風13号が近づいてきています。

 

進行の予報が段々西寄りになって

 

上陸もあり得そうになってきました。

 

今はまだ嵐の前の静かさですが

 

海上を通るからと何も対策をしていなかったので

 

外回りを片付けたりしたいと思います。

 

 

 

 

そんな不安な最中ですが

 

新着花材のアップもしました。

 

 

 

スプレーバラ シューティングスター

 

スプレーバラ サニーシンディ

 

イタリアンルスカス

 

ギンバグミ

 

ローゼル

 

 

以上5点です。

 

 

 

珍しいもので

 

すごく久々にお作りした

 

ローゼル

 

 

赤い実、というか

 

萼と苞ですが、

 

木質感があります。

 

 

アオイ科フヨウ属だそうです。

 

どおりで木質感はありますが、

 

木ではないので、

 

オクラなどと同じで軽いわけですね。

 

 

ハイビスカスティーは

 

このローゼルが原料とのこと。

 

あ、でも

 

当店で販売しているものは

 

あくまでも観賞用ですので、

 

食用になさらないでくださいね。

 

 

色持ちもいいので

 

長くお楽しみいただけると思います。

 

 

 

 

 

スプレーバラ サニーシンディは

 

訳あり品です。

 

花びらにちょっと茶色の部分があるものも含まれているので

 

お安くご提供しています。

 

その部分だけお手入れして使えば

 

1束の花数は25輪以上あるので

 

たっぷり感があると思います。

 

 

 

 

 

イタリアンルスカスは

 

6月下旬にアップしたものもあります。

 

6月のものも色の変化はないのですが

 

今回は3本組で追加投入しました。

 

 

少し短くても

 

1束のボリュームは今回の方があります。

 

 

 

 

 

ギンバグミは

 

先日も葉の部分だけを使うような

 

短めのものをアップしましたが

 

枝つきで使える長さがあるものも

 

ご用意しました。

 

 

短めのものの方が葉の数は多いです。

 

用途によってお使い分けください。

 

 

 

 

 

様々なドライフラワー花材を取り揃えてお待ちしています。

 

 

お探しものありましたら

 

是非ご訪問ください。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

応援のポチッ!とな

していただけると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット