7月の新着花材第1弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

先週は

 

一足早い夏休みをいただいて

 

下関に里帰りをしてきました。

 

 

帰る前に集中豪雨があって

 

高速道路の不通が一時的にあったり

 

山陰本線も不通の区間があったりで

 

心配だったのですが、

 

滞在中はちょうどお天気が回復した期間だったため

 

スケジュールもほぼ予定通りこなせ

 

充実した滞在となりました。

 

 

帰京した後にも再びの集中豪雨で

 

川の氾濫や崖崩れなど

 

被害が出ているようで

 

心配は続いています。

 

 

 

それにしても暑いですね。

 

 

雨の降り方にしても

 

気温にしても

 

激しく厳しい7月が始まってしまいました。

 

 

しっかり睡眠

 

しっかり食事で

 

体力温存して

 

なんとか乗り切っていかねば。

 

 

 

 

 

 

さて、暑い夏ですが

 

オンラインショップに

 

新着花材をアップしました。

 

 

 

スプレーバラ フレアー

 

 

シャクヤク 華燭の典

 

 

ルリ玉アザミ ベッチーズブルー

 

 

デルフィニューム SPスーパーラベンダー

 

 

デルフィニューム マーキュリー

 

 

デルフィニューム セリーネラベンダー

 

 

スターチス ブルースカイ

 

 

久留米ケイトウ オレンジ

 

 

久留米ケイトウ レッド

 

 

ケイトウ ルビーパフェ

 

 

グレヴィレア バイレヤナ

 

 

ハスの実 小

 

 

以上12点です。

 

 

 

 

ルリ玉アザミ ベッチーズブルー

 

デルフィニューム

 

スターチス

 

の青さに涼しさを感じ、

 

ケイトウの質感に

 

訪れる秋の気配を感じます。

 

 

シャクヤクはこれが今季最後かと思います。

 

定番の華燭の典は

 

色変わりもなく長持ち花材です。

 

 

グレヴィレア バイレヤナも

 

長持ちで

 

使いやすさもあって

 

スワッグなどには欠かせない花材です。

 

 

今回アップしたハスの実は

 

小さめなものですが

 

その中でも大きさに多少の差があるので

 

お好みの大きさを選んでいただけるように

 

1本売りとしています。

 

 

 

 

色々な花材を取り揃えていますので

 

ちょうど良いものを

 

少しずつ選んで組み合わせてくださいね。

 

 

手作りのドライフラワー作品作りを

 

お楽しみください。

 

 

 

ショップページはこちらです↓

 

 

 

 

 

作ってからお時間が経ったものを

 

随時SALE品としています。

 

少し色がアンティークっぽくなったものもありますが

 

まだまだお使いいただけるものです。

 

どうぞそちらもチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

応援のポチッ!とな

していただけると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

 

 

 

ABEMAプレミアム

 

イベントバナー


イベントバナー