5月の新着花材第3弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

風薫る5月。

 

 

緑がきれいで

 

風もあって

 

今日は過ごしやすい気温です。

 

 

でも

 

この心地よく感じる風は

 

遠くの台風の外縁の風なのでしょうか。

 

段々と強くなっているような気もします。

 

来週には沖縄に近づくという予報もありますね。

 

 

早くも台風が来るのかと驚きますが

 

もうすぐ6月。

 

 

いよいよ雨の季節の到来だから

 

今のうちに

 

庭の剪定をやっておかなければ。

 

 

 

 
 
さて
 
新着花材の第3弾です。
 
今回もバラ中心、お花たちです。
 
 
スタンダード ヤギグリーン
 
スプレーバラ カンタービレ
 
スプレーバラ ピンクダーム
 
スプレーバラ サニーシンディ
 
デルフィニューム オーロラブルー
 
ラクスパー ブルー
 
ヘリクリサム
 
 
以上7点です。
 
 
 
 
ラクスパーについてですが
 
以前はラクスパーもデルフィニューム属だったので
 
デルフィニューム ラクスパーとしていましたが
 
分類が変わって
 
デルフィニューム属ではなくなったとのことなので
 
商品名もデルフィニュームを取って
 
ラクスパーとしました。
 
 
 
今回のラクスパー ブルーは
 
とてもきれいな濃いブルーです。
 
 
 
 
 
ヘリクリサムは
 
定番のドライフラワーですが
 
何故か一度もお作りしていませんでした。

 

 

市場で目にして

 

力強くてきれいな花色を

 

新鮮に感じて初チャレンジ。

 

1本売りにしていますので

 

花色別にお選びいただけます。

 

 

 

尚、ヘリクリサムは

 

色の変化が少ないのですが

 

時間が経つと花弁が落ちることもあります。

 

 

 

 

 

色々な花材を取り揃えてお待ちしております。

 
ドライフラワーショップ
FLOWER DECO
 
 
 

 

 

 

 

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー

 

【HIS】旅行プログラム