8日の納屋教室 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

4ヶ月ぶりの納屋教室が

 

8日にありました。

 

 

ドリプレさんが今年の春のオープンをしてから

 

初のレッスンです。

 

 

今回のレッスンは

 

ドライフラワーで作る

 

フラワーモビール。

 

 

植物のかわいさを愛でながら

 

壁を彩る姿や

 

ゆらゆらと揺れる様を楽しめるものです。

 

 

 

 

きれいな色や

 

植物のかわいい形を楽しみながら

 

お好きな花材を選んで

 

作ってもらおうと

 

選び放題よ〜♪という勢いで

 

100種類以上のドライフラワーを

 

コツコツ準備して向かいました。

 

 

 

 

到着して

 

新緑の

 

ドリプレ・ローズガーデンのお庭を眺めれば

 

生命力が溢れて美しく、

 

群生する

 

クリスマスローズや

 

白い宿根草のお花が見事に咲き誇っていました。


バラが咲き始める

 

これからの季節が

 

更に楽しみになる景色が広がっています。

 

 

ドリプレは

 

私にとって

 

深呼吸したい場所。

 

ここの景色を見るだけで

 

気分がリフレッシュされ

 

頑張ろうという気持ちが

 

自然に湧き上がってきます。

 

 

 

 

レッスン場所である

 

納屋に到着すると

 

猫ちゃん軍団の

 

歓迎&レッスン準備のチェック。

 

癒される〜♪

 

けれど準備しないといけないのよ。。

 

とお話ししながら

 

セッティング完了。

 

 

 

 

 

 

さあ、生徒さんをお迎えするだけ、と

 

順調に進みました。

 

 

 

 

 

さて、今回の教室は

 

午前4名様

 

午後5名様のご参加で

 

ちょっとゆったりできるかな

 

と思っていたのですが、

 

午前は私が突然貧血のような症状になり、

 

とてもご迷惑をおかけしてしまいました。

 

 

何年も通ってくださる生徒さんたちに

 

大丈夫だから休んでいてって

 

優しいお言葉をかけてもらい、

 

ドリプレさんには

 

横になれる場所まで作ってもらい

 

本当にありがたく、

 

みんなの温かい気持ちに

 

涙が出そうでした。

 

 

 

自力で完成させてくださった

 

午前の生徒さん

 

ごめんなさい。

 

そして

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

休ませてもらい

 

回復したので

 

午後のレッスンは通常通り取り組めました。

 

 

 

ただ、午後は初めての生徒さんばかりだったので

 

私の時間配分がうまくいかず

 

レッスン時間が大幅に延びてしまいました。

 

 

時間内に仕上がるように

 

途中からスピードを上げなければいけませんでしたね。

 

こちらの生徒さんにも

 

ご迷惑をお掛けしてしまいました。

 

 

 

反省ばかりのレッスンとなったこと

 

ご参加くださった皆さまに

 

お詫びします。

 

 

 

それでも

 

レッスンが楽しかった

 

フラワーモビールがかわいい

 

というお言葉をもらえ

 

感謝以外の言葉が見つかりません。

 

 

 

 

これからは

 

もっと自分の体の調子を整え

 

楽しい時間をご一緒できるようにして

 

臨みたいと思っています。

 

 

それにしても

 

体調が回復したら

 

茶話会では、

 

もりもり通常通りにランチをいただき

 

もりもりと午後のスイーツもいただき

 

 

あれは何だったんだろうという位に

 

普段の自分に戻っていました。

 

 

Fさんのおっしゃる通り

 

急に低血糖になったのかもですが、

 

健康診断、今年こそ受けます。

 

 

 

 

次にドリプレ・ローズガーデンでお会いできるのは

 

5月20日(土)と21日(日)の

 

納屋バザールの二日間です。

 

 

あの天国のような季節の

 

ドリプレを思い出しながら

 

これから色々と準備していきますね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー