春ですね ♪ 3月の新着花材第2弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

 

春ですね ♪

 

すっかり春本番ですね \(*^▽^*)/

 

 

桜並木を通るのが楽しみな季節になりました。

 

近所の桜も咲き始めたし

 

家の花も色々咲いています。

 

良い季節だーー♪

 

 

あぁ

 

この花粉症さえなければ

 

もっと気分は晴れやかだろうに・・・

 

とは思うのですが、

 

それでも気分は上がります。

 

 

それにしても花粉症の症状

 

今年は皆さまはどうですか?

 

私はいつになく酷い気が。。

 

 

なんとかやり過ごして

 

1日も早く

 

くしゃみのない

 

痒みのない

 

日常が戻ってくると良いなぁ。

 

 

 

さて、先々週はお休みして

 

母に会いに行ってきました。

 

義父にもちょっと会えたし、

 

実家の片付けも少しできたし。

 

 

今年はこの3年間の会いづらかった時間を取り戻すべく

 

行ける機会があれば

 

もっと帰らなければ、と

 

思いながら帰ってきました。

 

 

時間は待ってくれないので

 

年老いた親は

 

会う度に変化しており、

 

離れて暮らす身でできることは限られているけど

 

その時々

 

後悔のないようにしたいです。

 

 

 

 

そんなこんなで

 

何かお知らせがないと

 

書かないブログになってしまっておりますので

 

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

 

 

 

 

 

ようやくの

 

新着花材アップのお知らせです。

 

 

 

ドラセナ コンシンネレインボー

 

カンガルーポー フレッシュダイヤモンド

 

プロテア アイビー

 

ユーカリ 紅葉

 

ユーカリ ポポラスリーフ 紅葉

 

ユーカリ ポポラス

 

スティパ

 

 

以上7点です。

 

 

 

 

今日の花材は

 

ぱっと見

 

地味めな色合いですが

 

良い仕事してくれる花材たちですよ。

 

 

 

久しぶりのスティパです。

 

 

 

しかし白い花材なのに

 

背景も白で見えづらいですよね、

 

ごめんなさい。

 

 

 

フェザーグラスとも言われていて

 

透明感のある

 

ふわふわした繊細な穂先が

 

優しげないいニュアンスをプラスしてくれます。

 

 

 

 

ユーカリは

 

他の在庫との違いをつける為に

 

少しパープル系の色の変化があるものが含まれているので

 

「紅葉」としました。

 

 

 

 

いつものユーカリグリーンも好きですが

 

滅多に出会えない

 

こんな色合いも

 

自然なグラデーションで大人っぽくて

 

素敵だなと思います。

 

 

 

ユーカリ ポポラスの

 

この実は

 

実(じつ)は蕾だっていうのは

 

以前にも書いたことがあるのですが、

 

実(蕾)の中に

 

花が咲いているものがあります。

 

 

99%以上はコロンとした丸い形ですが、

 

パカっと頭が取れて

 

地味な花が咲いているのを

 

よーく見るとご確認いただけますのよ、っていう

 

今日のポポラスであります。

 

 

 

さらに

 

たっぷり実(蕾)が付いているので

 

贅沢に使っていただけるのも

 

ポイント高しの一品です。

 

 

 

 

 

ドライフラワーは

 

自然のものなので

 

一期一会。

 

一つ一つが違っていて

 

その偶然を楽しんでお使いいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

様々な花材を取り揃えてお待ちしています。

 

ドライフラワーショップ

 

Flower Deco

 

チェックしていってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)