12月の新着花材第3弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

 

今年最後の

 

新着花材のアップをしました。

 

 

 

スプレーバラ コンフェイト

 

ラナンキュラス エシレ

 

ラナンキュラス エスピノオレンジ

 

ラナンキュラス フェラン

 

ラナンキュラス カンヌ

 

ラナンキュラス モロッコ レッドチップ

 

ラナンキュラス ミックス

 

スカビオサ フリフリサラ

 

マトリカリア イエローベグモ

 

 

以上9点です。

 

 

 

初めての

 

スプレーバラ コンフェイトは

 

ホワイトにグリーン、ピンクの複色で

 

スプレーバラの

 

ラディッシュやエクレールにも似た印象です。

 

 

コンフェイトって

 

ポルトガル語で

 

砂糖菓子を意味する言葉で

 

金平糖の由来ともなっているそうです。

 

 

名前の通り

 

なにしろかわいい雰囲気なので

 

目がハートになってお連れしました。

 

 

 

 

それから

 

薄紙のような花びらが美しい

 

ラナンキュラス。

 

きれいな色に春を感じます。

 

 

 

お得なミックスタイプもあります。

 

薄ピンクのフェランが2本と

 

今回アップした他のラナンキュラスが1本ずつの

 

合計6本でセットにしてあります。

 

 

 

 

 

今回のスカビオサの中には

 

花の中から葉が出ているものもあるんですよ。

 

 

バラではこのような貫生花が

 

売られていることがありますが

 

他の植物でもあるんですね。

 

 

花から芽が出ているっていうことで

 

めでたい!にかけて使うのもいいかもです。

 

かなりこじつけ?

 

 

 

 

 

色々な花材150点以上を取り揃えています。

 

お探しものがございましたら

 

是非チェックしていってくださいね。

 

 

 

 

年が明けたら

 

SALE品を増強しようと

 

計画しています。

 

そちらもお楽しみに♪

 

 

 

 

 

今年も残す所あと5日。

 

 

フラワー・デコのお正月休みは

 

31日から3日迄です。

 

 

29日のご注文分(お支払い完了済)までは

 

年内の発送ができますが、

 

年末年始は配送にお時間が掛かる場合があります。

 

余裕を持ってご注文いただけると助かります。

 

 

配送日程などの

 

ご質問などございましたら

 

どうぞショップのお問わせからご連絡ください。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ランキングに参加しています

是非応援のポチッしていってくださいね

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村