ドリプレ・ローズガーデン納屋教室 お正月飾りのレッスンが終わりました | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

17日に

 

今年最後の

 

ドリプレ・ローズガーデンでの

 

レッスンを開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い12月のレッスンですが

 

換気の為もあり

 

扉を開けたままで

 

レッスンさせてもらいました。

 

 

 

ドリプレさんに

 

暖かで趣きのあるストーブを

 

ご用意していただいたので

 

ほんのり暖気もあって

 

助かりました。

 

 

 

恒例のレッスン前あゆちゃん先生のチェックも終えて

 

 

 

 

今回は

 

お正月飾りを

 

ワイヤーだけを使って

 

作っていただきました。

 

 

 

 

一見簡単に作れるように見えても

 

いかにワイヤーを目立たなく

 

スッキリさせるのかという

 

私的な裏課題があったので

 

苦戦なさる方が多かったです。

 

 

 

 

 

でも工夫しながら

 

表からはなるべく見えないようにと気を使うと

 

仕上がりが違うので

 

制作する時は

 

是非きれいに仕上げることも意識して

 

お作りいただきたいと思っています。

 

 

 

兎にも角にも

 

ご苦労はあったかと思いますが

 

皆さま頑張ってお作りいただけて

 

良かったです。


 

 

 

 

基本は同じでも

 

お手元の材料によって

 

また

 

お気持ちによって

 

出来上がりが違ってくるのは常のこと。

 

 

グリーンをたっぷり使った

 

生気漲るお正月飾りがあったり、

 

スッキリさせて

 

スタイリッシュなシュッとした印象の

 

お正月飾りがあったり

 

と、今回も個性の出た仕上がりとなりました。

 

 

 

 

 

 

ご参加くださった皆さま

 

年末の忙しい時期にも関わらず

 

お集まりいただき

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

お掃除

 

お料理

 

お正月を迎える室礼や

 

年賀状の準備。

 

と、やること満載な忙しい毎日でしょうが

 

立ち止まって

 

見上げると

 

気持ちがシャンとなって

 

それぞれの

 

新年への思いを託せる

 

お正月飾りになっていたとしたら嬉しいです。

 

 

 

 

また

 

この一年

 

ドリプレ・ローズガーデンでの

 

納屋教室に参加してくださった皆さまにも

 

お礼申し上げます。

 

 

それぞれのお宅で

 

ドライフラワーのある暮らしを楽しんでくださって

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

季節を感じながら

 

色々な表現の花を飾ることで

 

お家だけでなく

 

心も華やいだり

 

落ち着いたりしていただけるよう

 

これからも

 

ご提案をしていきたいと思っています。

 

 

色彩が生活に加わる楽しさを感じてくださいね。

 

 

 

 

特別バージョンのスイーツも納屋教室のお楽しみ♪

初登場のかわいいポット♪

 

 

 

 

 

ドリプレ・ローズガーデンが

 

冬季休業を終えてオープンする

 

来春3月以降に

 

納屋教室で

 

またお会いできますことを

 

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

冬のガーデンには

 

まだあちらこちらに花が咲いていましたが

 

来春の教室開催の頃には

 

見頃を迎えているだろう

 

クリスマスローズは

 

もう春を迎える準備ができていました。

 

 

 

 

12月に発売になった

 

園芸ガイドの表紙にもなった

 

ドリプレ・ローズガーデンの

 

クリスマスローズが

 

来週にどんな素敵な景色を見せてくれるのか

 

今から楽しみです。

 

 


それから

 

 

 

 

私が片付けを終えて帰る時

 

納屋は

 

ネコたちの寝室に早変わり。

 

 

 

 

せつさんの顰蹙を買っている

 

ぬくぬく昭和のお布団に

 

みんながわらわらと集まっていました。

 

 

ドリプレのネコたちは

 

幸せに年を越せそうです。

 

 

 

 

皆さまも佳い年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

是非応援のポチッしていってくださいね

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村