10月1日納屋教室のお申し込み状況その2とドラマ「プリズム」と保護ネコのこと | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

10月1日の

 

ドリプレ・ローズガーデン

 

納屋教室のお申し込み状況です。

 

 

おかげさまで

 

午前中は満席。

 

午後は残り1席となりました。

 

 

お申し込みくださった方

 

ありがとうございます。

 

 

今回は

 

久しぶりに定員を増やしたので

 

初めての方にも参加していただけます。

 

 

楽しい時間を共有し

 

ドライフラワーガーランドで

 

おうちを飾って

 

ほっこり心温まるような

 

嬉しい気持ちを

 

長く持っていただけるよう

 

レッスンしますね!

 

 

どうぞ楽しみにご参加ください。

 

 

 

ドリプレ・ローズガーデンのHPはこちらです。

 

 

山の中ですので、運転に気を付けておいでくださいね。

 

 

 

 

ドリプレ・ローズガーデンといえば!

 

現在放送中の

 

NHKドラマ「プリズム」

 

ご覧になられましたか?

 

 

見慣れたドリプレのガーデンや

 

お教室をさせていただく納屋周辺が

 

ロケーション場所として使われていて

 

勝手に嬉しく盛り上がって視聴しました。

 

 

お話や俳優さんたちの演技にもグッときて

 

嬉しいやら切ないやらの1時間でした。

 

 

お見逃しの方は

 

今週分の放送が

 

NHKプラスで

 

まだ視聴できるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

7月から我が家の敷地内に現れるようになった

 

ネコちゃん

 

 

やっと今週

 

捕獲できました。

 

 

病院に連れて行って

 

一通りのチェックをしていただいた所、

 

小さいからまだ若いのかな、

 

って思っていたのですが

 

もう5才以上でしょう、とのこと。

 

おんなのこで

 

耳のカットはされていないけど

 

避妊手術済みとのこと。

 

 

 

警戒心があり、

 

この2ヶ月近く

 

私たちは全く触れていないので

 

てっきり生粋の外猫と思っていたのですが、

 

違うのかも・・・

 

 

見かけた時から

 

探している方がいれば連絡ください、と

 

動物病院で掲示してもらったりはしていたのですが、

 

保護した猫が

 

飼い猫だった可能性が高いと判断し、

 

迷い猫として届出がないか調べ始めました。

 

 

1件該当する可能性がある方に

 

直接確認しに来てもらったのですが、

 

その方の飼い猫とは

 

特徴がちょっと違ったそうです。

 

 

残念ですが、仕方ありません。

 

 

今後も各方面に問い合わせや掲示をして

 

なんとか元の飼い主さんを見つけるなり

 

里親さんを見つけるなりしたいと思っています。

 

 

それまで

 

時間はかかるでしょうが

 

少しでも人に慣れてもらえるよう

 

お世話をしていきたいと思います。

 

 

しかし、

 

犬は飼ったことがあっても

 

ネコはないので、

 

あまりにも勝手が違って

 

いちいち分からないことだらけです。

 

 

ドリプレのネコと違い

 

少しでも触ろうとすると

 

シャーとかフーとか言って

 

引っ掻かれそうになるので、

 

怖くて手が出せず

 

未だに撫でたこともないのですが。。

 

 

 

 

ネコのお世話初心者

 

頑張ります!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村