10月の新着花材第1弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

書いた記事が一瞬でなくなりました。

 

最後にバナーを挿入するために

 

HTML表示にしたら、真っ白に。

 

頭の中も真っ白ですよー(T◇T;)

 

ショック・・・

 

気を取り直して

 

再度書こうと思ったけど

 

気力が湧かず。。。

 

なので簡単にご紹介です(^_^;)

 

 

 

 

本日の新着花材

 

 

スタンダードバラ  ラピスヴェール

 

スタンダードバラ  オーシャンソング

 

スタンダードバラ  エクストリーム

 

ダスティーミラー  シラス

 

シダ シースター

 

ユーカリ マルバ

 

ユーカリ シルバーウェーブ

 

リューカデンドロン プルモサス 小

 

リューカデンドロン サファリサンセット  レッド

 

リューカデンドロン  サファリサンセット  ブラック

 

ヒオウギ 鞘

 

ルナリア M 外皮あり

 

ルナリア L 外皮あり

 

ルナリア L 外皮あり

 

 

以上14種類です。

 

 

 

 

 

スタンダードバラ  ラピスヴェール

 

 

生花の時も美しかったけど

 

ドライになっても

 

表情豊かで美しいです。

 

 

花びらの内側はラベンダー

 

外側はアイボリーで、外弁にいくとグリーンが入っています。

 

なかなか手に入らないので

 

是非使ってみて欲しいバラです。

 

 

 

人気のルナリア

 

ルナリアの鞘は両側に外皮があり

 

それを剥がして種を取り除くと

 

前回ご用意した

 

ピカピカの膜だけになります。

 

 

 

今回は

 

外皮を剥がしていないので

 

マットな印象で

 

外皮がある分厚くなっているので

 

取り扱いしやすいかと思います。

 

尚、今回のものは外皮を取り除きにくいので

 

そのままでお使いになる方向けです。

 

無理に剥がそうとすると破れてしまいます。

 

 

長さと鞘のボリュームでお選びください。

 

 

 

 

 

 

却って珍しいものかも、と思ったのが

 

ヒオウギ 鞘

 

 

通常は鞘が割れて

 

ヌバ玉といわれる

 

黒い実が露出したものをドライにするのですが

 

まだ緑色鮮やかな鞘をドライにしてみました。

 

 

ユニークな色と形なので

 

アレンジやリースに入れると

 

静かな存在感を醸し出してくれそうです。

 

 

実が現れた状態のものも

 

現在作成中なので

 

それと一緒に使うのもいいかも知れませんね。

 

 

 

 

 

他にも

 

ユーカリ

 

リューカデンドロンなど

 

使いやすい花材もアップしています。

 

 

どうぞ

 

ドライフラワーショップ

 
Flower Deco

覗いていってくださいね。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
 応援のクリックが励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村