悩む。。 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

 

 

台風21号の被害に遭われた方

 

そして未明に発生した北海道での地震の被害に遭われた方

 

お見舞い申し上げます。

 

 

 

地震の多い国だと分かっていても

 

毎年のようにこの季節は台風が通り過ぎる国だと分かっていても

 

次々に襲う自然の猛威の前には

 

ただ呆然とするばかりで、

 

平穏な日常が一変するような

 

被害の大きさを目にすると

 

やりきれない気持ちになります。

 

 

 

大阪方面では6月の地震に続き

 

西日本の豪雨被害後も

 

何度も台風に襲われていますし、

 

北海道では地震だけでなく

 

台風21号の影響も同時にあったのだと感じました。

 

 

追い打ちを掛け合うような

 

二つの自然災害に襲われる日本。

 

二次災害も心配しなければいけないので

 

これからもまだ気を抜くことができない状況ですが、

 

どうぞ災害地の皆さま

 

気を付けてお過ごしください。

 

 

 

小さいですが

 

オンラインショップをしているので

 

全国にお客様がおいでです。

 

あの方はお元気だろうか、というより

 

ご無事だろうかと思い、

 

ご注文が入った際や

 

発送をする時

 

今あちら方面は何事もなく配送ができるのかどうかを確認。

 

そんな心落ち着かない夏でした。

 

 

 

 

大きな災害が起こる度

 

変わりなくただ生活をしていていいのだろうか。。

 

いや、そうするしかないのか。。

 

直接的に被害に遭わなくとも

 

立ち止まって

 

足元を見つめ直すような気持ちになります。

 

 

 

多分こういう気持ちになるのは

 

他にもずっと悩んでいることがあるから。

 

大したことではないし

 

決めてしまえばいいだけのこと。

 

あぁ、でも悩む。。

 

の日は続く。。。。。。
 

 

 

 

 

 

 

 

応援のポチッありがとうございます。
 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村