6月のドリプレ・ローズガーデン納屋教室が終わりました。 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

 

 

29日に梅雨明けした関東地方。

 

早すぎやしませんか?

 

長く暑い夏になりそうで

 

既にちょっとげんなり模様です。

 

 

雨が降れば降ったで

 

湿気が〜〜と文句を言い

 

天気が良すぎても

 

水不足や植物の生育が気になるし、で

 

程々がいいなぁ。。。とぼやく今日この頃です。

 

 

 

 

さて

 

お天気のよい(よすぎ〜の)30日、

 

ドリプレ・ローズガーデンでの

 

納屋教室がありました。

 

 

お暑い中お集まりいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

満席となった今回のレッスン、

 

細かい作業です、とお伝えしていたのですが

 

予想の上をいく大変さでしたね、きっと。

 

間違いなく。

 

 

 

 

集中力を途切れさせることもできず

 

息をするのも忘れ(そんな馬鹿な〜)

 

ハズキルーペを活用しつつ

 

必死に付いてきてくれた皆さまに感謝です。

 

おかげで一人も脱落者が出ず

 

皆さま最後まで完成することができました。

 

パチパチ!!

 

頑張ってくださってありがとうございました。

 

 

午前の部の参加者の皆さま

 

 

午後の部の参加者の皆さま

 

 

 

特に

 

初めての参加で

 

経験もない方にも

 

いきなり上級レベルのことさせちゃって

 

ごめんなさい。

 

・・・って書いていて

 

どれだけ大ハードなレッスンを

 

皆さまに強いたのかって

 

反省中です。

 

 

 

このチマチマ作業が好きなのって

 

おっしゃてくださる生徒様に甘えず

 

次は作る過程も楽しみつつ

 

お家で飾って

 

眺める度に笑顔になれるようなもの

 

企画しますね。

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

せっかく作るのだから

 

丁寧に、丁寧にと作っていただいたことで

 

時間オーバーしてしまい

 

色々とご迷惑をお掛けしました。

 

 

午前の部の生徒さんには

 

午後の部の準備までお手伝いいただき

 

感謝と申し訳なさで

 

色々甘えてばかりだな・・・と

 

これも反省。

 

 

 

 

 

 

ところで

 

お家に帰ってからの

 

ご家族の反応如何でしたか?

 

仕掛けが見えると

 

な〜んだってなるから

 

是非精度を上げる為に

 

お家でもちょっと手を入れてあげてくださいね。

 

 

 

 

 


新入りオルちゃんと (Photo by Tちゃん)



仔猫のレアちゃん (Photo by Tちゃん)



仲良しマリーちゃんとベルちゃん



猫たちののんびりムードに癒やされ

お庭の植物たちのモリモリ元気にパワーをもらい

夕暮れのドリプレ・ローズガーデンを後にしました。



ご参加くださった皆さま

どうもありがとうございました。

暑い夏を元気に乗り越え

またドリプレでお会いできますこと

楽しみにしています。

 

 

 

 

次は

8月末か9月頭の予定です。
 

決まりましたら

こちらでもお知らせしますね。

 

 

 

 

 

応援のポチッありがとうございます。
 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村