6月の新着花材第2弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

 

 

昨日の

 

大阪北部の地震

 

被害を受けられた皆様に

 

心からお見舞い申し上げますとともに

 

皆様の安全と

 

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

それどころじゃない気持ちもしたのですが

 

新着花材をアップしました。

 

 

 

ヒマワリ マヤダブル

 

ルリ玉アザミ

 

ルリ玉アザミ ベッチーズブルー

 

ハイブリッドスターチス ブルーウェーブ

 

スモークツリー パープル

 

ハックルベリー スウィートヴァイン

 

ユーカリ ポポラスリーフ

 

シルバーブローニア

 

フィリカ コットンブッシュ

 

ネベリア クラスタースター

 

プロテア ニオベ

 

 

以上12点。

 

 

 

比較的

 

この季節でも変化の遅いドライフラワーたちです。

 

 

 

 

 

 

 

ルリ玉アザミは

 

色の濃いものと淡いものがあります。

 

混ぜて使っても素敵だと思います。

 

 

 

それから

 

 

スモークツリーは

 

以前アップしたものより

 

枝の長さは短くなりますが

 

こちらの方がフワフワしています。

 

以前のものはモシャモシャ、

 

クシュクシュという仕上がりでしたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地震の影響で

 

一旦通行止めとなっていた高速道路も

 

昨日午後には解除され

 

発送したお荷物は

 

予定通りお届けできているようです。

 

ちょっと安心しましたが

 

こんな大きな地震の後は

 

まだ警戒をしなくてはいけませんから

 

ご注文なさる方は

 

お日にちに余裕を持って頂けると助かります。

 

 

 

 

 

 

 

今週はもう一度新着花材のアップができるかも知れません。

 

 

次はスプレーバラなどの花ものや

 

グリーンなどの予定です。

 

 

 

それから

 

オンラインショップ

 

今週は金曜日がお休み

 

土曜日は営業致します。

 

変則的なので

 

どうぞご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 

応援のポチッありがとうございます。
 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村