3月の新着花材第5弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

 

 

新着花材のアップをしました。

 

 

今日は

 

スプレーバラ シンディ

 

スプレーバラ サリネロ

 

スプレーバラ リトルウッズ

 

ヒマワリ ビンセントネーブル

 

デルフィニューム ラクスパーホワイト

 

デルフィニューム パステルラベンダー

 

ナデシコ ラフィーネ シャント

 

ルピナス

 

フランネルフラワー ヘッド(中)

 

ライスフラワー ホワイト

 

ユキヤナギ

 

ユーカリ グニユーカリ

 

 

以上12点

 

花もの中心です。

 

 

 

 

ナデシコ ラフィーネ シャントは

 

マイクロカーネーションや

 

ミニカーネーションと言われているようです。

 

 

小さな小さなカーネーションですが

 

フリルのある白い縁取り

 

パープルとグリーンの花びらがとてもかわいいです。

 

全長10cmから20cmと短くお作りしています。

 

ハーバリウムなどに如何でしょうか。

 

 

 

それから

 

久し振りにグニユーカリも作りました。

 

 

今の季節のユーカリは

 

穂先がパープル。

 

頑張って寒い冬を越してきたんだな〜と

 

早春を感じることができるので


この時期に使いたい花材です。


はつらつとしたグリーンの時も素敵だけど

耐えてきた力強さを感じるこの季節ならではの色

渋くて好き♪と思うのは年のせい?

そんなことが

ちらっと頭をよぎりますが

みなさま如何でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

今日は諸々やらなければいけないことが山積み。

 

申し訳ないのですが

 

本日のご注文分は

 

明日の発送となります。

 

どうぞご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

Flower Decoオンラインショップはこちらです。

http://flowerdeco-goo.com/

 

 

是非チェックしていってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

応援のポチッありがとうございます。
 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村