今日は映画『巫女っちゃけん。』全国公開日。そして節分。 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

 

 

 

映画『巫女っちゃけん。』

 

いよいよ全国公開の日となりました。

 

 

こちらではお天気もよく

 

寒さもまずまずでした。

 

 

 

夫は舞台挨拶などのため

 

朝早くから出掛けて行きました。

 

一日で3カ所の映画館をまわり

 

ご挨拶や豆まきをするそうです。

 

 

 

私は10月の東京映画祭で一足早く観たのですが

 

笑って、泣いて、考えさせられる映画になっていました。

 

是非、是非お近くの映画館でご覧ください。

 

 

 

『巫女っちゃけん。』公式サイトはこちらです。

 

劇場情報はこちらでご覧頂けます。

 

 

 

 

 

 

そう、今日は節分でしたね。

 

今年は柊鰯(ひいらぎいわし)の代わりに

 

節分スワッグを飾っています。

 

 

 

 

 

 

 

ヒイラギ南天と近種のマホニア チャリティを使い

 

魔除けに赤い実もプラスして。

 

日本の風習をこんな風にアレンジして

 

自分なりに季節や行事を愉しむことは

 

小さな幸せです。

 

 

 

明日は立春。

 

暦の上では春ですが

 

来週は再び寒波に襲われるようですね。

 

あたたかい日差しが待ち遠しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援のポチッありがとうございます。
 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村