コンテスト会場へ | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます





********** レッスンのお知らせ **********

4月4日(土)

ドリプレ・ローズガーデン納屋教室を開催します。





詳しくは2/21のブログ「次回の納屋教室のご案内」をご覧ください。


現在、残席2名様です。


今までドライフラワーを触ったことのない

初めての方でも大丈夫ですよ!

ご自分の手で

お部屋に飾る

春らしい花の雑貨を作ってみませんか。


********************************








昨日は、お友達が入選した

プリザーブドフラワーのコンテスト会場へ

作品を見に行って来ました。



先ず

四谷の東京堂アーティス館3階で開催されている

ジャパンフラワーソサエティ(JFS)主催

「東日本大震災 復興支援企画 第1回フラワーデザインコンテスト」


インテリア部門に入選した

佐藤茂子さんの





「春の訪れ」


彼女は、ずっと富士山をモチーフに作品を作り続けています。

今回は近景に桜を咲かせ

花びらが舞い散るさまと

紫の富士山を描いていました。

平面なのに奥行きが感じられますよね。

春の暖かな風が吹いているような

優しく気持ちのよい作品でした。




会期は2015年2月23日(月)〜2015年3月4(水) (土・日除く)

9:30~17:20







次に向かったのは

銀座三越9階で開催されている

「第10回フロールエバープリザーブドフラワーコンテスト」


昨年に引き続き入選を果たした

橋本恵美さんの作品





「輪舞」


写真だと大きさが分かり辛いのですが

A2サイズくらいはあったでしょうか。

大きな作品です。


プリザーブドフラワーの赤バラを贅沢に使った

彼女らしい華やかな作品。

本当に赤バラたちが舞い踊っているようです。

お花の盛り方、流れ方

この動きは彼女じゃないと出来ないと

いつもホーーーっ凄い!とため息が出ます。





会期は2015年2月24日(火)〜2015年3月3日(火) 

10:30~20:00(最終日は15:00終了)



彼女たちは海外にも出展されたり等

大躍進中です。


また、どちらの会場も沢山の力作が見られます。

是非足を運んでみてくださいね。





ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければ1日1回ポチッとお願いします。



にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへにほんブログ村