マダガスカルジャスミンに大奮闘!!! | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆

こんばんは星空

 

数あるブログの中からお越しくださってお読みいただきありがとうございます

 

お花つくりとものつくり

楽しいお時間ご一緒に・・・

 

フラワークラフト

スウィートウィットですガーベラ

 

前にも似たようなタイトルで書いていますがキョロキョロ

 

この子も手をかけはじめたらなんだかんだとキリがないのよね~

 

 

前回の最初の方で書きました

マダガスカルジャスミン

 

ほったらかしのままそのままでもそれまでの命と思えばそれまででしたがキョロキョロなんだか大袈裟なこと言ってますが照れ

 

お世話しはじめたらやっぱり可愛くなちゃいますよね赤ちゃん

 

前回のもうひとつ前に書いた時にはこんなに上に上に伸びると思わなかったのでね~

 

 

支柱だってあっという間に短くなっちゃってアセアセ

 

 

こんなに伸びたって伝う場所ないのにね~

 

 

一週間・・・その間に台風が来たりして、ベランダでビュービューと風や雨に打たれて、それでもこの通りよびっくり全然屈してませんよアップ

 

それどころかまだ上に伸びようとしているので、もう見るに見かねて・・・

 

 

長い支柱はもうありませんし、こうなったらうまく伝ってくれるように道しるべを作るしかありません!!

 

ひらめき電球

 

 

作りましたOK

 

太めのカラーワイヤーがありましたので、白ならちょうどわかりやすいのでニッパーとラジオペンチで・・・

 

見た目はちょっとイマイチです照れ

 

 

どうよ!

 

そのままそのワイヤーに沿って伸びればいいんだよ!!

 

さてキョロキョロ

どうなるかな~

 

 

それでひと仕事した後はこれまた毎度の美味しいもの照れ

 

 

今年2度目のゴーヤグッド!

 

今年は実家のゴーヤが不作らしくてもらえないので、2本買ってきました。

 

 

前回の時は1本だけ買ってきてサラダにしたのですが・・・

 


今日はゴーヤーチャンプルーとかき揚げ。

 

お昼のソーメンと一緒に。

 

 

ゴーヤーチャンプルーはいまだにあまりうまく作れませんが、かき揚げは思いのほか美味しくてグッド!グッド!グッド!

 

揚げたてに塩だけと大根おろしたっぷりとOKOKOK

 

下ごしらえには、氷水に浸した後ギュっと絞って塩でもむ・・・

 

少し辛みがあったほうがゴーヤらしくていいんですけどね。

お好みで照れ

 

ひらめき電球

 

お昼にしっかり腹ごしらえをして、ワクチン接種の予約に行ってきました。

 

今日も暑かったですね~

 

夕方帰ってきて洗濯物をしまおうとベランダを見ましたら目

 

 

なんということでしょうびっくり

 

せっかく道しるべを作ってあげたというのにタラー

 

 

これはもしかしてキョロキョロ

 

こういうことをイタチごっこというのでしょうかもやもやもやもやもやもや