フラワーショートケーキ3個 | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆

こんばんは星空

 

数あるブログの中からお越しくださってお読みいただきありがとうございます

 

お花つくりとものつくり

楽しいお時間ご一緒に・・・

 

フラワークラフト

スウィートウィットですガーベラ

 

今日はお久しぶりのカフェレッスンコーヒー

 

都筑区センター南のカフェ

カフェオレさんショートケーキバースデーケーキ

 

ご参加いただきました

S 様お母さん O 様お母さん

暑い最中にありがとうございましたひまわり

 

 

お作りいただきましたのは

フラワーケーキ乙女のトキメキ

 

ショート型を3個ずつ

ショートケーキショートケーキショートケーキ

 

S 様お母さん

ありがとうございましたショートケーキショートケーキショートケーキ

 

O 様お母さん

ありがとうございましたショートケーキショートケーキショートケーキ

 

少し前までは、フェイクスイーツ用の資材がもっといつもの花材と一緒にいつものお店で買えたのですが、最近ではめっきり取り扱いがなくなってしまいました。

 

ビスケットとかチョコレートとか、本物みたいなケーキ材料もどきが手に入ったんですけどね。

 

代わりにパステルカラーのアジサイや、可愛いピックをたくさんご用意しました。

 

プラスチックの容器に綺麗にアレンジするのが、意外と難しかったですね照れ

 

3個ありますので、あちらこちらに飾ってお楽しみくださいグッド!

 

 

いつもはレッスンのあとにいただくカフェを、まずはお店に着いてすぐにいただきましたジュース

ミックスベリーソーダキラキラ

ベリーの果肉と炭酸の爽やかなお飲み物ですグッド!

 

レッスン後にも、久しぶりのカフェオレオさんでしたので追加でオーダーしてしまいました照れ

 

 

コーヒータルトとオレオブレンド音譜

コーヒー味の濃厚なタルトと、やっぱり美味しいグッド!

オレオブレンドコーヒー

 

本日も美味しいものと楽しいお時間ありがとうございました。

 

 

カフェオレオさんは今度の日曜日メモ

8月8日で

6周年クラッカークラッカークラッカー

 

おめでとうございます!!

 

記念の焼き菓子と美味しいお茶のティーバッグいただきました。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします照れ