バードゲージアレンジ | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆

こんばんは星空

 

数あるブログの中からお越しくださってお読みいただきありがとうございます

 

お花つくりとものつくり

楽しいお時間ご一緒に・・・

 

フラワークラフト

スウィートウィットですガーベラ

 

今日は冬らしい晴れ雪の結晶

 

寒いけれどこれを乗り越えれば春が来る!

 

きっと!!暖かな春桜

 

今年最初のカフェレッスンコーヒー

 

 

バードゲージアレンジをお作りいただきましたセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

 

以前お渡ししていたスウィートウィットのチラシに載っていた、だいぶ前に横浜国際プール カルチャー教室でご用意した内容です。

 

懐かしぃ~

と思われる方もきっといらっしゃることでしょう照れ

 

 

ゲージの真ん中にある、アレンジするためのくぼみには鳥の巣セキセイインコ青

 

良く見えませんが可愛い卵を抱えた鳥の巣ピックを挿しています。

 

カフェレッスンで、そして去年の秋には御子息様のご結婚式に使うブーケを作るのをお手伝いさせていただきました O 様お母さん

 

この現況においてもいつも前向きに、ご自分のお仕事について、娘様のお仕事について、ご結婚された息子様ご夫婦や実家のご両親のことなど・・・

 

お忙しい毎日。

 

合間に楽しいお時間のお手伝いができて光栄です照れ

 

早く春よ来い桜

と言っているような作品になりましたOK

 

ご参加ありがとうございました。

 

そしてカフェレッスンと言ったらキョロキョロ

カフェタイムコーヒーショートケーキ

 

本日も都筑区センター南

カフェオレオさんで美味しいお時間いただきましたピンク音符ブルー音符むらさき音符

 

 

わたしは期間限定メニュー

プリンチーズケーキチーズ

 

いやキョロキョロ

チーズケーキプリン

だったかなはてなマーク

 

いやひらめき電球

プリンチーズケーキですねプリン

 

これはどう見てもプリンではなくケーキですねOK

 

 

下の部分はしっとりクッキー生地の上に、チーズケーキとプリンが一緒になったものだそうですよラブ

 

しっとり~

なめらか~

 

ぜひ一度カフェオレオさんグッド!

 

今日も楽しくて美味しいお時間いただきました照れ

 

ありがとうございましたガーベラ