可愛くてキュートで華やかなアレンジ | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆

おはようございます雪の結晶

 

数あるブログの中からお越しくださってお読みいただきありがとうございます

 

お花つくりとものつくり

楽しいお時間ご一緒に・・・

 

フラワークラフト

スウィートウィットですガーベラ

 

昨日のカフェレッスンコーヒー

 

 

いつもご参加くださるダブルK子さんのリクエストで、時計の付いたベースをご用意しました。

 

もうお一人横浜国際プールのカルチャー教室やカフェレッスンでもご参加いただいていますFさんには、オレンジ系のカラーでのテーブルアレンジ。

ベースや花材料はおまかせ。

 

ダブルK子さんのお一人は急遽ご欠席でしたが、これまたいつもご参加くださる仲良し姉妹さんのお姉様もご一緒にご参加。

 

ラブリーな雰囲気大好きなK子さんお母さん

こぉ~んな可愛いアレンジを作ってくださいましたラブ

 

花材料はある程度のご意向を聞いてご用意するのですが、カフェレッスンでは見本を作りませんので、完成するまでわたしの方もワクワクドキドキです。

 

こんなアレンジもできるんだひらめき電球

って感無量です照れ

 

そしてこちらは仲良し姉妹さんのお姉様お母さん

 

こ・・・これまたびっくり

K子さん達がクマさんを入れるんですよ~

ってお伝えしましたら

わたしはカエルを入れます!!

ってお聞きして・・・えっキョロキョロ

カエルびっくりって

ところがこんなに可愛すぎるキュートな作品ラブ

見ていてなんとも癒されます照れ

 

ご本人も楽しかったとおっしゃって、わたしたちも楽しかったですよ~

 

お二人とも時計アレンジのご参加ありがとうございました。

 

そしてF様のテーブルアレンジはケース付きで、お仕事先の受付に飾ってくださるそうです。

高さが低かったので、落としに使う台をお付けします。

 

華やかなアレンジになって、みなさんの目を和ませてくれそうですねグッド!

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

そしてカフェレッスンのあとのお楽しみ照れ

 

じゃがいもとホワイトチョコレートのパフェパフェ

 

えっキョロキョロじゃがいもびっくりって思うでしょ照れ


じゃがいものちょっとぽってりとした舌触りと、ホワイトチョコレートの甘さがなんとも言えない美味しさラブ

 

フラワーアレンジもスイーツも、最初に想像の付かない組み合わせでも、作ってみると意外に・・・

 

意外どころかとってもマッチしたりグッド!

素敵な組み合わせになったりするんですね乙女のトキメキ

 

それを試行錯誤して考えるのがものつくりの醍醐味ですね照れ

 

この時計アレンジは、このあと横浜国際プールカルチャー教室

春の教室でも開催予定です。

 

どうぞお楽しみに音譜


ちなみにクマさんやカエルちゃん達は使いませんが照れ

 

ではこれから都筑区民文化祭

第2会期の特設コーナー

バルーンアートのお手伝いに行ってきます

ふんわり風船星ふんわり風船ハート