梅雨明け間近 | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆

 

こんばんは星空

 

ピンク薔薇フラワークラフト スウィートウィット赤薔薇です

 

むしむししてるようで、でも涼しいようなキョロキョロ

 

でもまだ明けてないんですよね・・・梅雨ね雨

 

今日は高齢者施設のものつくりのお手伝いで花瓶カバーを作りました。

 

以前他の通所で作ったもので、色違いで夏らしい雰囲気にしていただきました。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

昨日は四谷に花材調達に行きましたら、もうすっかり秋のディスプレイもみじ

 

それにいちばんよくお世話になっているプリザーブドフラワーのフロアと、アートフラワーグリーンなどのフロア2フロアがガラリと模様替えしてありまして、秋の作品制作に向けて制作意欲がむらむらとアップ

 

やややあせる

 

ふつふつとアップ

 

いや、いやあせる

 

じゃんじゃんと

 

・・・はてなマーク

 

何でもいいけど沸いてきまして、あれもこれも買いたくなってしまいますが、まだこれからが夏本番ですよDASH!

 

お目当ては来月8月の高齢者施設で作っていただく

 

夏のフラワーアレンジ(仮)の材料乙女のトキメキ

 

 

これから見本を作りますDASH!

 

業者向けのディスプレイ用品は、もうハロウィンハロウィンクリスマスクリスマスツリーお正月鏡餅とサイクル早目はやめですDASH!

 

 

人気のものはこれから秋もみじ雪の結晶という頃には売切れてしまいます。

 

絶対使えそうなハロウィンパンプキンのセットハロウィンと、これまたカラーバリエーションで遊べそうなあじさいアジサイあじさい

 

ひとまずこれだけゲットしてきましたグッド!

 

先ずは梅雨明けが待ち遠しいですね~ニコニコ