ひと息つく時間 | Blissの時間 ₋世界にひとりだけのあなたへ₋                  あなたらしく輝きあなたらしく生きよう!

さて、本日は晴れ。

気分が上がりますね。


今週は久しぶりに参加する

大手アロマセラピーのワークショップ。

やっと来たこの時間。待っていた、、。

一人でも作れるけどやはりアロマ好きの誰かと一緒に作るのは楽しいですね。

今回は3名の方とご一緒しました。

薄荷とグレープフルーツ精油を使用した

スカルプローションと万能ジェルづくり。


ボディトリートメントではあまり使用しない

薄荷とリツェアクベバの精油も合わせています。


スッキリする香り。

リツェアクベバはヘリクリサムと似たような香りがします。

どこかで嗅いだことあるなと思いました。


精油は複数合わせる事でとても複雑で奥深い香りに変化します。

最低でも3種類を組み合わせるのが良いと思います。


今回は、

グレープフルーツ

薄荷

タイム

リツェアクベバ

の4種類


あとはネロリのフローラルウォーターが入ってます。


原液(精油をくみあわせたもの)を作り、そこから 目的に応じた基材を選択して作成していきます。



毎月、ワークショップが開催されています。

興味あるかたは是非。