幸福と繋がるフラワー心理セラピー
スイートピーの利山知美です。


5月エコ華道  ~生駒市役所にて


5月のお花を生駒市役所に生けました。
今月も明るい色にしました!




黄色のオンシジュームにえんじのユリが映えます。ユリの花弁が二重になっていて(↑上記真ん中の写真)ゴージャスです。
ユリの香りがとても高くて辺りに広がっています。




真っ赤なバラの花も生けました。
白のアルストロメリアのうねりが好きですね。




こちらは葉っぱがメインかな?




今日はコロナの感染拡大緊急警報を受けて
閑散とした館内でした。
ところが、何人もの方にお声がけ?!アイコンタクト?!をしていただきました。


お花を生けていると、ふと視線を感じて振り向くことが何度かありました。照れ


少し離れて手で「いいよ、いいよ。」と微笑みながら見守って下さるお婆さん。

「バラの季節やね。」とじっと見ていて下さった年配の女性。

「綺麗なの生けてもろて、ありがとうございます。」と足を止めて見て下さった市役所の男性職員の方。

「写真はここが明るくて良いんじゃない?」と守衛の方。

皆さんと少し離れて言葉少なめの対話をしましたが温かな気持ちになりました。おねがい
いつも以上に皆さんがじっくりお花を見て下さる様子に、心の潤いを花から得ていただけてると感じました。
それだけ、癒しが足りないのだなと思うのでした。ショボーン


これから梅雨で益々、気分がげんなりします。
ぱっと華やかなお花が生けられたら嬉しいです。
来月は事態が収束に向かうことを心から願います。


✨~お知らせ~✨

花タスキ 共生・認知症予防・エコ活動
 RUN伴ご支援生駒市役所連携事業
茶筌の数が増えた分だけ、認知症について理解が広がった証を花で見ることができます!


コミュニケーション心理士の資格
フラワー心理セラピストの資格をご希望の方は
ハートステップカレッジまで
詳細はこちらから。↓


いけばな療法にご興味がおありの方は
フラワーサイコロジー協会まで


花と心理学の活動↓↓↓
是非、ご覧下さいませ。




~プロフィール~
🌹フラワー心理セラピスト
🌱コミュニケーション心理士
🍁いけばな療法士
🌸内閣府認定 色彩コーディネーター
🍀認知症・色彩ケアスタッフ
🌻色彩心理カラー&アートセラピスト
🌺フラワーカラーアドバイザー
🌿池坊華道家
🍁アンガーマネジメントキッズインストラクター

🌼読んでいただきまして、ありがとうございました。