幸福と繋がるフラワーセラピー
スイートピーの利山知美です。


      ~オーダーメイド~
赤薔薇フラワーアレンジメント赤薔薇

祝日ヨガ教室10周年記念のお祝いにプレゼントするフラワーアレンジメントのオーダーをいただきました。



毎年、インドにレッスンの為に1ヶ月間滞在される、とてもアクティブでプロフェッシな先生ということです。


溢れるエネルギーを感じるような
大地から生き生きと伸びていくようなイメージが浮かびました。


ヨガなので
ナチュラル    浄化    リラックス    リフレッシュというキーワードも外せません。


もう一つ。
ヨガにはチャクラというエネルギーの出口となる、身体の中枢を表す部所があります。
ここに働きかけていく為に周波数による対応色があります。

見えなくてもテレビや電子レンジから電磁波が出ていますよね。
同じように、見えなくても
各色には波長があり心身に働きかけています。

第1チャクラ:足・生殖器・血液
第2チャクラ:大腸・小腸・腰
第3チャクラ:消化器・神経系
第4チャクラ:心臓・肺・胸
第5チャクラ:喉・口・甲状腺・副甲状腺
第6チャクラ:脳下垂体・松果腺
第7チャクラ:脳・目・耳・鼻

全部で7色あります。


というヨガと色の繋りも取り入れてほしいとのご要望もありましたので。


7色の大きな花を使うと
ナチュラル・浄化という自然な感じが薄れてしまいます。
そこで、こんな風に塊にして、7色の小ぶりの花を黄緑の細い糸状のもので包みました。




何となくこの中には生命の核が潜んでいるようなイメージなのですが。(笑)
全体的には白とグリーンでナチュラルに見せながら生命力のある作品にしたいと思いました。


そして、ラッピング!
ヨガで心身が健やかになり
明るく元気な送り主の皆様の温かい心が伝わりますように✨
黄色と黄緑でラッピングしました!


シンプルがお好みならリボンだけでも、ラッピングごとでも簡単に取り外しができるようにしました。




花の作成はいつもわくわくします。
贈り物でしたら、贈る先様の喜びとなるようなお花で、贈り主様の気持ちも伝えられたら嬉しいなと思っています。


ご依頼いただけたことに心から感謝致します。
素敵なヨガの時間✨幸せいっぱい咲き誇りますように!

✨~お知らせ~✨

コミュニケーション心理士の資格
フラワー心理セラピストの資格をご希望の方は
ハートステップカレッジまで
詳細はこちらから。↓


いけばな療法にご興味がおありの方は
フラワーサイコロジー協会まで


花タスキ 共生・認知症予防・エコ活動
 RUN伴ご支援生駒市役所連携事業
茶筌の数が増えた分だけ、認知症について理解が広がった証を花で見ることができます!

認知症の方の社会参加、ご支援、大歓迎ですルンルン

花タスキの詳細はこちらから


花と心理学の活動↓↓↓
是非、ご覧下さいませ。


スイートピー利山知美の活動
ご覧下さいませ。↓


ホームページはこちらから↓


~プロフィール~
🌹フラワー心理セラピスト
🌱コミュニケーション心理士
🍁いけばな療法士
🌸内閣府認定 色彩コーディネーター
🍀認知症・色彩ケアスタッフ
🌻色彩心理カラー&アートセラピスト
🌺フラワーカラーアドバイザー
🌿池坊華道家
🍁アンガーマネジメントキッズインストラクター

🌼読んでいただきまして、ありがとうございました。