幸福と繋がるフラワーセラピー
スイートピーの利山知美です。


ポーセラーツ~ティッシュBOX作成~

陶器にシールを張り付けて柄を付けるポーセラーツを作成しました!




先生のお宅にはお皿、プレート…色んな陶器があります。
まずは何を作るか考えます。
用途、難易度、色々考えて…迷い…迷い…


縦長のティッシュBOX。
変わってるし、テーブルにあると、きっとお洒落!これに決まり!


次は柄選びです。
ピンと来たのはブルーのドット🔵
これに合う柄なんて思いつかない…迷い…迷い…
花とドットの組み合わせにしました。


シールを切り抜いて陶器に張ります。
切るのも貼るのも、作業が細かくて黙々。
貼り付けたシールと陶器の間の空気抜きは
見えにくいから立ち上がって黙々。


楽しい黙々の末ウインク
ジャーン!


自分で作ると愛着がわきます。
今日から我が家のテーブルで活躍します。



一緒に行った友達の作品はこちら。

皆さん、個性が出ますねー!!


帰りは遅いランチを楽しみました。


お喋りをして食べて笑って
良いリフレッシュになりました。


年末まで頑張っていこう❗️❗️


✨~お知らせ~✨

いけばな療法にご興味がおありの方は
フラワーサイコロジー協会まで


コミュニケーション心理士の資格
フラワー心理セラピストの資格をご希望の方は
ハートステップカレッジまで
詳細はこちらから。↓


花と心理学の活動↓↓↓
是非、ご覧下さいませ。


スイートピー利山知美の活動
ご覧下さいませ。↓


ホームページはこちらから↓


~プロフィール~
🌹フラワー心理セラピスト
🌱コミュニケーション心理士
🍁いけばな療法士
🌸内閣府認定 色彩コーディネーター
🍀認知症・色彩ケアスタッフ
🌻色彩心理カラー&アートセラピスト
🌺フラワーカラーアドバイザー
🌿池坊華道家
🍁アンガーマネジメントキッズインストラクター

🌼読んでいただきまして、ありがとうございました。