幸福と繋がるフラワーセラピー
スイートピーの利山知美です。


10月のエコ華道in生駒市役所

今月はRUN伴のゴールイベントに合わせて
この時期に生けさせていただきました。



今日はなんと、寒桜がありました。
花がふたつだけ咲いていました。
これから、蕾が咲いてくれるといいのですが。
でも、ごつごつした枝に小さな花がちょこんと咲いてるのも、凄く!凄く!可愛いです。




赤いグロリオサも1本だけ、お花屋さんにありましたので、なんだか目があった様な感じがして買ってしまいました。


勿論花器は茶筌です。



こちらは百合です。
とてもいい香りがします。
2階のエレベーター前にありますので、エレベーターが開くとふわ~っと香りが漂い、いい感じです。




葉はユーカリです。
ちょっと芦の長いユーカリなのでボサバサ。
なので、ほとんどカットしてます。
何の木かわからないですね。(笑)


ユーカリは殺菌効果があり、空気を浄化します。2階エレベーター前はクリーンで良い香りがする空間ですよ!


明後日からはRUN伴のゴールイベントで『花タスキ』を開催致します。
皆様が生けた茶筌をオブジェとして飾ります。


暫し、生駒市役所のロビーは花で彩られます。
どうぞ、お楽しみ下さいませ。


RUN伴、花タスキについて
こちらからご覧下さいませ。↓


花による認知症ケア写真展
こちらからご覧下さいませ。↓


✨~お知らせ~✨
リラックス&リフレッシュin立冬
ストレッチ&フラワーセラピー&薬膳ランチ
詳しい内容はこちらから↓


いけばな療法にご興味がおありの方は
フラワーサイコロジー協会まで


コミュニケーション心理士の資格
フラワー心理セラピストの資格をご希望の方は
ハートステップカレッジまで
詳細はこちらから。↓


花と心理学の活動↓↓↓
是非、ご覧下さいませ。


スイートピー利山知美の活動
ご覧下さいませ。↓


ホームページはこちらから↓


~プロフィール~
🌹フラワー心理セラピスト
🌱コミュニケーション心理士
🍁いけばな療法士
🌸色彩検定カラーコーディネーター
🍀認知症・色彩ケアスタッフ
🌻色彩心理カラー&アートセラピスト
🌺フラワーカラーアドバイザー
🌿池坊華道家
🍁アンガーマネジメントキッズインストラクター
🌼読んでいただきまして、ありがとうございました。