幸福と繋がるフラワーセラピー
スイートピーの利山知美です。


ナチュラルブレイク
癒しのボタニカルガーデン霧
~心理学と植物を使ったストレス解消~
心を知って植物の力でストレスを手放す時間です。
 

秋めいてきましたね。
でも、暦の上では11月は冬。
11/7の立冬に合わせて心身を整えるセミナーの開催です。

リラックス&リフレッシュin立冬

せっかく良い気候ですから
心身のお疲れ、スッキリさせて過ごしたいものですね。
ストレスは誰にでも、いつでもあるものです。
人間関係によるものが大きいようですが
寒暖、騒音、空腹、病気、等、等、、、
環境や社会要因など原因は様々です。


どの原因に弱いかは人それぞれです。
ある人は寒いのだけは耐えられないけど、ちょっと位食べなくても平気。
ある人は空腹だけは我慢できないけど、人に怒鳴られても平気。
ある人は人に怒鳴られると辛くて仕方ないけど孤独は平気。


また、ストレス解消方法も人それぞれ。
打ちっ放しでパカーン爆笑
一人でボーッとアロマバス照れ
友達にぐちを話してスッキリ口笛


さあ、ご自分はどんなストレスに弱く
どんなストレス解消方法が合ってるのでしょう。
ご自分の心のしくみが分かればこの先の人生が楽になります。


同じストレスがあっても乗り切れる人と鬱にまで陥る人との違いはストレス解消があるかどうかです。
ストレス解消の花~✨こんな時間があるかないかで違ってくるんですね。


ただお花は癒しだというだけではなく
ご自分の心をコントロールする方法を理解し
ご自分に合った方法でストレス解消していきます!


人が一番安らぐ状態
自然の中でのリラクゼーション🌿をイメージして下さい。

心地良い川のせせらぎや小鳥の囀り。
森林の香りを存分に吸い込んで
目の前に広がるグリーンの世界を手で触れて。
リラックス&リフレッシュしていきましょう!


リラックス&リフレッシュin立冬


11/7(木)10:00~14:30開催

ストレッチイエローハートフラワーアレンジメントイエローハート薬膳ランチがセットになったイベントです。

 

 10:00~11:00 

自分自身に意識を向ける心と身体のストレッチ

   

11:00~13:00 

「癒しのボタニカルガーデン」

心理学と植物を使ったストレス解消

 

13:00~14:30 

膳ランチ、ドリンク、デザート


【場所】

 サロン ルミエル(平群町)

 駐車場あります。

 平群駅までの送迎します。


【お申込・お問合せ】

 サロン ルミエル

 080-3137-9103

 s.lumiere3@gmail.com


【定員】

    6名


【申込締切】

    2019年11月4日(月)

 

詳しい内容はこちらから↓



✨~お知らせ~✨

コミュニケーション心理士の資格
フラワー心理セラピストの資格をご希望の方は
ハートステップカレッジまで
詳細はこちらから。↓


いけばな療法にご興味がおありの方は
フラワーサイコロジー協会まで


花と心理学の活動↓↓↓
是非、ご覧下さいませ。


スイートピー利山知美の活動
ご覧下さいませ。↓

ホームページはこちらから↓


~プロフィール~
🌹フラワー心理セラピスト
🌱コミュニケーション心理士
🍁いけばな療法士
🌸色彩検定カラーコーディネーター
🍀認知症・色彩ケアスタッフ
🌻色彩心理カラー&アートセラピスト
🌺フラワーカラーアドバイザー
🌿池坊華道家
🍁アンガーマネジメントキッズインストラクター

🌼読んでいただきまして、ありがとうございました。