幸福です繋がるフラワーセラピー
スイートピーの利山知美です。


今日は一日仕事で
終わったらダッシュで
タンゴを聞きに行きました!




お友達のお友達がピアノ担当の由理・フランツルさんというご縁で行かせていただきました。


はりのあるトランペットの音色。
何とも言えない複雑な音を出すコントラバス。
魂に響き渡る強いピアノの旋律。
テノール歌手の声量の凄さ。
圧巻でした。
アンコールが3回もありました!!


このコンサートとコラボで
切り絵の展示がありました。
自然をモチーフとした切り絵。
一つ一つのデザインは繊細なのに
全体像からは迫力を感じます。






切り絵作家の 石賀直之さんは有名人で
写真は列ができる程の人気で
私も例に漏れずパチリ!




コンサートに酔いしれ会場を出たのは
21時をまわっていました。


近場で食べて帰ろうと
学園前から冨雄に移動。
入ったお店は飲み物しかなく
取り合えずビール🍺で喉の渇きを潤すだけ。




それからまだラストオーダーになっていない
韓国料理のお店に移動。
お近くの方は
冨雄の鳥見通りの「春川」お薦めですよ!




残り少ない時間の中ガツガツと食べて飲んで
娘の幼稚園時代からのママ友は
長ーい付き合いですから
何を話しても楽しい!


久しぶりに気兼ねなく過ごしたのでした。


難聴になって仕事をセーブしてから
こんな機会ができました。


楽しい時間のブログなんてあまりなかったなあ。けっこう真面目なんです。(笑)
目標があれば脇目もふらずってね。爆笑


でもそれも楽しいから没頭しているのですよ!
種類の違う楽しみを沢山見つけていきたいと思います。



~お知らせ~
お母様やご本人による
『ドレスが引き立つブライダルブーケ作成講座』
ドレスに合わせてデザインの上
この世でたったひとつのオリジナルブーケをご提案。
マンツーマンで講習させていただきます。


高齢者施設でのご支援メニュー
〈介護士様対象研修会〉
『介護に必要な自己分析とコミュニケーション能力アップ術!!』
詳細はこちら↓

『心地よく過ごせる高齢者様の為の色や花の取入れ方』

〈高齢者様対象〉
認知症ケアができるいけばな療法&フラワー心理セラピー

子育てご支援メニュー
「子育てに必要な対話とストレスケアセミナー」
子供が自分の存在価値を認識して生きていける対話、ママご自身のストレスケアと人間関係お悩み解決セミナー
フラワー心理セラピー

お問い合わせはこちらまで。↓


スイートピー利山知美の活動
ご覧下さいませ。↓


コミュニケーション心理士の資格
フラワー心理セラピストの資格をご希望の方は
ハートステップカレッジまで。
詳細はこちらから。↓

2/10日本いけばな療法学会設立
ネットからも掲載されております。

日本いけばな療法学会のお問い合わせは

いけばな療法にご興味がおありの方は
フラワーサイコロジー協会まで↓


~プロフィール~
🌹フラワー心理セラピスト
🌱コミュニケーション心理士
🍁いけばな療法士
🌸色彩検定カラーコーディネーター
🍀認知症・色彩ケアスタッフ
🌻色彩心理カラー&アートセラピスト
🌺フラワーカラーアドバイザー
🌿池坊華道家師範以上
🍁アンガーマネジメントキッズインストラクター


🌼読んでいただきまして、ありがとうございました