幸福と繋がるフラワーセラピー
スイートピーの利山知美です。


門松新年明けましておめでとうございます。

2019年エコ華道始めです!!


いよいよ仕事が始り、どこも急速に稼働し始めましたね。
市役所も夕方でしたが市民の方が沢山おられました。




上*赤目柳、アセビ、アナスタシア、ヒペリカム、雪柳

下*モカラ、スイートピー、スプレーカーネーション、レースフラワー、モンステラ、ルスカス


お花屋さんは反対です。
かきいれ時のお正月明けでゆっくりお休みモードになります。
少しばたばたしながらお花を揃えました。ウインク


そして、いつも、頑張ってくれている花立て茶筌さん今年も宜しくお願いしますよ。


水分で竹が戯むのか、下の筒の部分のヒビが段々広がってきました。
少し心配ですが。限界までエコします!
こちらが主役です。



写真に写らない3Dの世界
ちょっと角度を変えると違って見えます。


下から見たらすっきりしているのに。
上から見たら繁ってる!
横から見たらあんなに自己主張してる!




自分がその時の気分でどこをどんな風に表現したくなるのか。
いつもの癖は?
なのにある時から急にそれを変えたくなる。
気が付かなくても
角度を変えると恐ろしく特徴的な部分が浮き出てきたりする。


面白いですね。人の心は。爆笑


花はいつでも自由に生けることができます。
習っていないからちょっと…と言う方もおられますが。
心の赴くままに自由に生けてストレス解消!
ありですよ!口笛


今年もエコ華道、花立て茶筌を
どうぞ宜しくお願い致します。🌿



フラワー心理セラピー
花で心が表せたら素敵ですね。
言葉を花に託して。
一言を一本に置き換えて。
花の生命力でやがて心が咲きますように。


お知らせ!
お母様作成ブライダルブーケ
ドレスを拝見させていただいて
お好みを取入れながらデザインをします。
こちらで材料を揃えまして
レクチャーさせていただきます!!
初めての方もマンツーマンですから大丈夫!!
仕上りの細かいチェックをして
お写真をお渡しさせていただきます。

お申し込み・お問い合わせ

メール tomomi.hello.8341@docomo.ne.jp





コミュニケーション花咲きセミナー
花を使って人間関係のお悩み解決!
花で心を咲かせましょう!!
詳細はこちらから↓


フラワー心理セラピーの資格をご希望の方は
ハートステップカレッジまで。
詳細はこちらから。↓


いけばな療法にご興味がおありの方は
フラワーサイコロジー協会まで↓


スイートピー利山知美の活動をご覧下さいませ。↓


~プロフィール~
🌹フラワー心理セラピスト
🌱コミュニケーション心理士
🌸カラーコーディネーター
🍀認知症・色彩ケアスタッフ
🌻色彩心理カラー&アートセラピスト
🌺フラワーカラーアドバイザー
🍁いけばな療法士
🌿池坊華道家師範以上
🍁アンガーマネジメントキッズインストラクター

FDAフォトコンテスト銀賞受賞
『花で表現する世界平和』

阪急百貨店うめだ本店  人気投票第1位
母の日のフラワーアレンジメントコンテスト『息吹』

FDAフラワーデコレーターグランプリ2018
全国187名からファイナリスト9名に選出!!
『未来へのメッセージ~彩りを添えて~』


🌼読んでいただきまして、ありがとうございました