幸福と繋がるフラワーセラピー
スイートピーの利山知美です。

〜大人の遠足〜
わくわく魅力アップセミナー
フラワーセラピー体験!!
*第二部*

初めての方に体験していただくセラピー✨


これが私!という花を1本!
誰にも見えないようにしてお持ちいただきました。



会場には沢山の花が揃いました。
花が主役です。
お持ちいただいた花が貴方です。




貴方は今どんな人でしょう。
外見も内面も含め
客観的にご自分を見たり、探ったり。


何故、この花がご自分だと思ったのか。
それはご自身でわかります。
色々考えて選択していただいた思考です。


でも、何となく選んだ理由もあるはずです。
何となくなので自分ではわかりません。
潜在意識というものです。
そこに気付いていきます。


今この瞬間に生きるご自分を感じること。
それがあれば尚、楽しく!
少し楽に!
花の香りと美しさに囲まれて
さあスタートです!


花を観察することから始まります。
ご自身の花だけではなく
皆さん全員の花にも感じていただきます。




人は集団の中に生きていますから
ご自身の一人きりだけを探っても始まりません。


実は花屋さんになかったからこれにした。
本当はこっちだけど、こうだからもう1本付け足した。
そんな方もいらっしゃいます。


それでOK ! 
いつも思い通りの自分で居られるとは限りません。
いつも明確に割り切れる自分とは限りません。
それも今日のご自分です。


花を介してご自分の心と向き合うと
色々なことに気付きます。




最後は気付きと想いを発表!
笑いあり、深い頷きありのお話でした。


このセミナーで
元気になった!癒された!というお声
とても嬉しく思います。


花は
種でも、芽でも、蕾でも、開花でも、枯れてもどの瞬間も同じように精一杯生きるだけ。
過去でも未来でもなく
今ここに生きていることを大切にしたいものです。

第一部のブログはこちらから↓

コラボセミナーさせていただきました
奈良エアラインスクールwing 
鳥井英子さんのホームページはこちらから


〜ご案内〜

ラジオ✨お聞き下さいませ!
奈良どっとFM78.4
毎月第2月曜日✨13:15〜13:45
9/11放送
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
ホームページはこちらからご覧いただけます。


スイートピー事業内容〜
個人・企業のニーズに合わせた『心身に働きかける花』のご提供

介護支援事業
『介護施設従業員様研修』
『セラピー効果と脳が活性化する生け花』

子育て支援事業
『子供の人間力が育つ花』

就職活動支援・企業支援事業
『成功に導く自己分析と印象アップ術』
『コラボ・サプライズ企画:心に響く製品』

お母様作成『花嫁のドレスと心理に合わせた感動ブーケ』講習

講演・研修・心の育み活動・フラワーセラピー・カラー&アートセラピー・フラワーアレンジメント販売


~プロフィール~
🌹フラワー心理セラピスト
🌱コミュニケーション心理士
🌸カラーコーディネーター
🍀認知症・色彩ケアスタッフ
🌻色彩心理カラー&アートセラピスト
🌺フラワーカラーアドバイザー
🌿池坊華道家師範以上

🌼
読んでいただきまして、ありがとうございました❗