ヤツが村八分にされた

された人の気持ちわかるか

と、キレてきた

実母の法事の事か?

あれは、子供達だけでやっていて

親戚も実妹の旦那も来てないんだけど

コロナで実妹も来ていない

ヤツは自分だけ呼ばれなかったと思っている

たかが、法事に呼ばれなかっただけで村八分とか

笑っちゃうわ

法事って言ったって

お坊さんが来てお経あげて

お墓に行ってお昼のお弁当を貰って帰って来ただけなんだけど

子供達だけでやるからって

香典もなしだったのに

何か文句あるのか?

余計なお金出さなくてよかっただけラッキーじゃないの?

まったく、実母に一生治らない怪我させといて

村八分されたとか

ふざけた事言ってんじゃねぇよ
💢💢💢💢💢💢

お前が村八分にされたって言う法事は

お前が怪我させた実母の法事だったんだよ

義母が入院した時に実家の両親はお見舞いに行った

ヤツは実母が入院しても知らん顔だった

実父が入院した時には

娘が高校を卒業して

優秀な成績で賞状を貰ったから
見せに行くって言ったら

娘と孫が行くんだから、お見舞いはいらないよな

って言ったよな

そうじゃないだろうが

甥っ子の初節句の祝いじゃ、甥っ子泣かすし

義妹のお父さんに絡んでたから謝ったし

実家で法事をやると

食べるだけ食べて呑むだけ呑んで騒いで

私は恥ずかしかったんだけど

本家の長女の旦那は遠慮なく食って呑むヤツ

しかも、食うだけ食って呑んだらさっさと帰る

実妹の旦那は酒を飲まないから

法事のお坊さんの送迎から

片付けまで手伝っていた

実妹は嫌がってたけど

私はうらやましかった

実妹曰く、外面がいいだけだよ
でも

村八分から話がずれたけど

いつまで言ってるんだろうか

執念深いヤツ

あ〜、うざい